雨を理由に。 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


孫1号の高校入学お祝いのお返しを
孫とママが揃って持って来てくれました。
お米アソート👍


早速、ピカピカに炊けました。


6種の中から広島県産コシヒカリ


休肝日2日目のカレーでいただきました🙏

ほとんど、カレーで隠れてますが。

白飯部分でキムチが美味しい😅


朝はカレーとパン




ランニングランニングランニングランニングランニング

朝から雨が降っていました。

エアロはやはり、膝の為にウェブ予約をキャンセルしましたが徒歩でジムに行こうと、待機中。


相棒の妹は休むとLINEがあり、

私はすっかりサボリムードになり、

膝の為にも運動は休むことに。


所用を済ませ帰宅した夫の🚙車でランチとあれこれ不足分の買い物へ。

雨の日はアッシー君が助かると言うかお互いに

暇が潰せたと言うか…


通りかかった気になるお店へ



寒かったので、ノボリにあった煮干しラーメンを食べようと。


淡麗煮干中華そば


煮干しの香りも良く、腰のあるストレート麺。

お聞きしたら、牛スープとうどんの返しを使っているそうで、結構甘味が強い。

色々こだわっているんですね〜

私的にはもう少し、甘味抑えて塩味が欲しいかも。



あちこち買い物ついでにお花も。

名前がわかりませんがブルースターでいいのかな?



雨と膝を理由にジムローテーションをおサボり。

もっと有効に一日を過ごさないとね。

ゴールデンウィークの小さなお出かけシュミレーションを考えるのも楽しい。