今日も一日が過ぎてゆく… | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


休肝日1日目

炊き込みピラフ




過日のアクアパッツァのスープと具が少し残ったのでそのスープでご飯を炊きました。

(妹のアイディアを真似して)

冷凍シーフード、しめじ、ミックスベジタブルも足して。

とってもいい味で美味しい😋

(この写真はアクアパッツァです。)



火曜日の朝は少しゆっくり起きて(基本、夫は定休日になりました。)

キャベツ、魚肉ソーセージ、卵炒めとガーリックトーストの朝ごはん。


今までは5時半起床で朝ごはん、お弁当と慌ただしい火曜日で、その後ホッとして家事など自由に動きますが今日からは…


でも、やる事は同じ。

🦵接骨院へ🦵定期リハビリマッサージ

🧹家の全体掃除🧹


早めのひとりお昼



♪婆婆さんコーラスへ♪

コーラスではアルト担当

人数がどんどん減ってアルトは3人なのに

今日は二人ともお休みで💦

アルトパートを先生のピアノに助けられて

ひとりで頑張りました。

うとうと眠くなっていられませんでした😅



終わって🪥歯科定期検診へ🪥

次の予約は7月、あっという間に夏かな?



🥕にんじんがなくなってきたのでスーパーへ寄ったのに、

あれこれ買って、肝心な🥕にんじんを買い忘れてました😭

セールで孫の好きな🥭ドライマンゴーを見つけたのでヨーグルトに漬け込みました。

(こちらに気を取られてました。)


今年は筍が安いとニュースでやっていましたが

今度は静岡産の小振りの筍を買いました👍



今日もあちこち飛び回って一日が終わります。

今日も一日が過ぎてゆく…こんな井上陽水さんの歌ありましたね。