食べ物日記、揚げの味噌漬けなど | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


休日最後の日は和食であっさりと。


ナイフとフォーク鯛の塩焼き(夫はコープの鯖の塩焼き)

カピ婿が釣って来たのかな?冷凍した物をもらいました。

二枚おろしになっていましたので🙏半身も下にあります。

ふっくら美味しい😋


ナイフとフォーク煮物

にんじん、大根、レンコン、ごぼう、筍、ちくわ、昆布、しいたけ、コニャク。


ナイフとフォーク揚げの味噌漬け焼き

甘い味噌がしみていて、お酒にもご飯にもとってもあいます。


お土産品のこちら



ナイフとフォーク小松菜とわかめ、茹でミックスビーンズの辛子マヨ和え


ナイフとフォークコングクス風

牛乳、ごまドレ、塩、キムチ、きゅうり、そうめん。

どんどん違うものになっちゃってますかね?

でも、さっぱりと美味しいです。





🍙🍙🍙🍙🍙 出勤日のお弁当


残らせ物を詰めました。

ご飯は菜飯に👍



道の駅で葉付きの大根を購入したので、

その葉っぱを茹で、刻んでごま油で炒め、しらすと白胡麻を振ってご飯に混ぜました。


朝ごはんは菜飯のおにぎりにしました。



自分の体と向き合う。

ランニングランニングランニングランニングランニング 月曜日のジム活


膝に楽なクラスをチョイスで

ランニングピラテス45分

じわっと汗をかきました、

ランニングバランスコーディネーション45分

タオルを使って体の脇を上から下までもみほぐしました。

右脇腹のほぐしが痛くて、効く〜

右の肩甲骨の動きがより硬い見たいです。

何て言う筋肉でしたっけ?


ランニング自由スイム

ゆっくりですが425m泳げました。

泳ぎは膝に痛みは全くないので、水中の効果は絶大👍

水中ウォーキングは少し痛みを感じたので即切り上げ、マッサージプールへ


遅いお昼ご飯は残り物がいっぱいで🈵


デザートはお試しに作ってみた簡単コーヒーゼリー


ドリップコーヒーの粉に粉ゼラチンを振り入れ

上から熱湯を注ぐだけ。


ゼラチン5gに液体250ccが基本ですが

柔らか目なら300cc〜350ccくらいまでOKなので

半分残っていたゼラチンでお試し。




冷蔵庫で冷やしたら出来上がっていました。

たっぷり一人分を作るには簡単便利です。


今日も無事膝を気にしながらですが終われました。