春から初夏へ | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

今週も始まりました。

夜明けが随分早くなりました。

真夏になると太陽が左の電柱当たりから昇ります。



日帰りドライブの戦利品(お土産)を使って。


メニュー

ナイフとフォークマグロと筍のお刺身


今年お初の熊本産の筍を茹でました。

穂先の姫皮まで柔らかい。


買ってきたばかりのお皿を使ってみました。

一人前でいい感じ👍


ナイフとフォークおからのポテトサラダ風


茹でにんじん、きゅうりや新玉ねぎは塩でもんで。

ヨシコシ食品の工場直売所で買ってきたおからを

ポテトの代わりに👍

マヨ、マスタード、簡単酢で甘味を足して。


ナイフとフォークざる豆腐


こちらはおまけでいただいてきた物


ナイフとフォーク牡蠣の和風パスタ

牡蠣のオイル漬け、麺つゆ、塩、ブラックペッパー、三つ葉、海苔


前日、牡蠣のオイル漬けを作ったフライパンに残った美味しいエキスを洗わないで残して置いて、茹でたてパスタを入れました。





🍙🍙🍙🍙🍙


早起きして、お弁当。


月曜日は私だけ朝ごはん。

久々に牛乳といちごでいちごミルクに👍



ランニングランニングランニングランニングランニング 月曜日のジム活


ランニングピラテス45分

ランニングウォーキングマシン20分

バランスコーディネーションのウェブ予約が取れなかったのと

ラテンエアロは膝に来るといけないのでやめて、

ウォーキングやマシンをやりました。

膝が気になっていましたが20分程、緩めにウォーキングしてみました。

終わったら、不思議。膝の痛みも和らぎました。


マシン各種をやってから

新たにこれを使い方をスタッフに聞いて追加。


ランニング自由スイム

腕の痛みはどうかな?

泳いでみたらそれほど気にならなかったので

本当に久しぶりに100m✖️4種目泳ぎました。

その後、プールウォーキングも妹と一緒に15分くらいかな?


炭酸泉でもみほぐしたら、膝も軽くなりました。

腰の方はほとんど、痛みなどきにならなくなり、

ほっとしました。


遅いお昼はスーパーの焼きそばとおかず色々。

姫皮と豆腐のお吸い物は夜の分まで作りました。



過ごしやすい気温になりました。

束の間の気持ちがいい季節を楽しみたいです。


今年は咲かないのかと思ったフリージアが少しだけ咲いてくれました。