お友達のスマホ、でも悩む。 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


今日の日記はこんな写真だけ💦😅



🍙🍙🍙🍙🍙


お弁当は前夜のトマトハヤシライスとおかず。

ご飯はレンチンしてラップをすっと引っ張って、ルーが上手くかかったかな?


私の朝ごはんは最後のあんこであんバタートースト。




🧹  🧹  🧹  🧹  🧹

全体掃除の日でしたがお天気もイマイチ。

ささっとゴミ捨て、お風呂掃除家の全体掃除を済ませて、

携帯契約内容の確認と見直しで予約したSoftBankへ。

まだ、2年しか使ってないのに、バッテリーの減りが早いし(携帯がお友達)ギガ数減らしたかった。


先日夫が機種変したのと同じ内容でセールスされ、

やっぱりワイモバイルからSoftBankへの切り替えと機種変を勧められました。

(残りのローンが相殺されるらしい。あちらも手を変え品を変え。)

オババ相手に割と親切に感じよく(これ大事)応対していただき、変更する流れに。

そうなると思った。

時間空けておいて正解でした。


こちらの質問、あちらの対応、説明、契約手続き等

約2時間半はたっぷり。

火曜日はジムも午後のコーラスもない日でしたので大正解。

夜も休肝日なので丁度良かったかな。


雨も降り出し、帰りに寄り道もせず、自宅で残り物のお昼ご飯になりました。


お昼寝もやめて、早速、パソコンのiTunesにバックアップを取って置いたので移行させる事に。


過去2回ともこの方法で全ての内容を移行出来たので、少しドキドキしながらも安心しながら…


しかし、想定内の案内に従い、iOSをアップデートした後がすんなりいかず😭😱😭😱


何度もApple IDをいれたして、セキュリティから怪しい奴乱入のお知らせがきてしまったり。


在宅勤務中のパソ大先生の仕事終わりを見計らってSOSの LINE🙏🙏🙏


テンパってしまい、助けての文章も状況説明が上手く出来ず😭

出来なかった内容を何とか伝えて、

調べてきてくれて、お姿を見ただけで一安心😅


ニューiPhone を何の設定もしないまま繋がなきゃいけないのに、私目が何かしたようです。

ハロー〇〇と画面が出てその先を設定したのがいけなかったようです。


原因が分かり、対策としてニューiPhone を初期化し(こんな事、ひとりじゃ恐くて出来ない)、そこからスタートしてやっとバックアップの復元が始まりました。


そんなこんなで、頭が料理モードにならず、

ささっと休肝日メニューになりました。

キッチン作業中にバックアップの復元移行が✅完了。

確認したら、急に食欲が湧きました😅


炊き立てご飯でホッケの焼き魚と豚汁。

美味しく頂きました。


休肝日2日目



まだ、まだまだアプリによってはログイン設定があり💦💦

ジムのポイント貯めるアプリがiPhone14にしたら開かない。

App Storeで入手できなくなりましたって😱


山あり谷あり、今日の大きな谷は過ぎたのでよしとします。


脳が疲れたので怖い夢見ないようにしないと。

ヨンハでも出て来ないかな😊