中華料理屋さんで夜飲み | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

パソ大先生の提案で夫のスポンサー様と3人で外飲みへ。
徒歩25分、帰りはタクシーで帰宅の中華料理屋さん「喜」へ


何度か激辛麻婆豆腐のランチを食べに来ましたが

夜はお初でした。



当然、2時間飲み放題をチョイス

最初の乾杯はビールが選べて、その後は私とパソ大先生は紹興酒。夫はハイボール。



前菜に

ナイフとフォークよだれ鶏

ナイフとフォーク大根ときゅうりのピリ辛和え


ナイフとフォーク華くらげ冷菜

くらげが食べ応えありました。


ナイフとフォーク黒酢酢豚

豚肉が柔らかく美味しい👍

我が家の野菜ばっかりの酢豚とは違います😅



紹興酒に氷砂糖と甘酸っぱい干し梅を入れてちびりちびりと飲みました。

黒酢酢豚によく合うんですね。


ナイフとフォーク青菜炒め

プロのはにんにくが効いていて、シャキッと美味しい👍


ナイフとフォークソフトシェルクラブ

若い蟹の甲羅ごと揚げてあり

柔らかく、香ばしくこちらも最高。 


ナイフとフォーク牛肉のXO醬炒め

オイスターソースと違う、貝柱やエビの香りが全面に出るXO醬でこれはこれで美味しい。


ナイフとフォークふわふわカニ玉


ナイフとフォーク〆は海鮮そば(塩)

ぷりっぷりのたっぷり海鮮に極細中華麺で

スープの塩味が沁み渡りました。



帰りは流石にGOタクシーを呼んで帰宅しました。

まだ、早い時間でしたので帰宅してからも

私がお風呂から出ると娘と夫は

ソーダ割りを飲んでました。


この間は次女家族と焼肉。

今回は長女と中華料理。

ベビーな夜飲み😅


朝は炊きたてご飯に納豆定食。




大規模リフォームしてからも随分経ちあちこち汚れが目立ち、

洗面所など小窓から雨が吹き込んだりで、

壁紙も剥がれ気味でしたので

部分リフォームするそうです。(夫が主導)


いつも家のメンテをお願いしている業者さんと入念な打ち合わせをしています。

夫は仕事柄?家の内装など変なこだわりがあり

面倒。

難題を提案して、見積もりに来た業者さんは苦笑いしていて🙏🙏すみません。

(私は、掃除しやすい素材じゃないと断固却下👊)


さて、春にはどうなるでしょうか?

模様替えで気分転換になりますね。


体のメンテもやっと終わりかけてきたのか?

痛みもなくなり、以前の日常に戻りつつあります。


🎎今日は3月3日お雛祭りですね🎎