2024/03/02いつも通りの休日 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


冷凍庫を空ける為にふるさと納税返礼品のモツ焼きをやっつけました。

食べるのは夫だけ😅


ナイフとフォーク豚白モツ、豚ハラミ、つくね(コープ)


ナイフとフォーク私は端っこでもんじゃとつくね。


ナイフとフォークうどとわかめの辛子酢味噌


ナイフとフォーク冷やしトマト


ナイフとフォーク秘伝豆





冷蔵庫の野菜室もガラガラです。

朝ご飯は煮そうめん。

にんじん、しめじ、ちくわ、揚げナス(業務スーパー)そうめん、わかめ、ねぎ。



車車車車車


食材の買い出しに。


その前に何年振りかでエプロンを購入しにしまむらへ寄ってもらいました。

ここ近年は面倒でエプロンを使ってなかったのですが濃い色のトレーナー類は気がつくと漂白剤が飛び散り、まだ新しいのに白く色が抜けてしまって💦💦

暑くなるまではエプロンで防御しようかなと。


ランチ外食は「山田太郎」の(店名?山田うどんの系列)野菜タンメン(麺半分)。

今更ですが丁度良い量です。



🛜  🛜  🛜  🛜  🛜  


夫がスマホ機種変した時、あれこれセールスされ

Wi-Fiのネット契約の件でパソ大先生にお伺いをしたいらしく、一緒にお家居酒屋で飲もうと、お誘い😅

私は、昼間に聞けば…と。

で、パソ大先生提案で夫スポンサー様で中国料理屋さんで飲みたいとなり、決定。


その前に、詳しく教えてくれて🙏

ソフトバンク光10Gは我が家では変更の必要なしの結論に。

焦って契約しないで済んだお礼は😅

中国料理店へ🍺


私は作らなくて済む日があるとありがたいです😃