梅まつり、花より団子と陶器市 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

予報通りいいお天気です。



昨日は寒くてお鍋がぴったり。

でも、お鍋率高くて飽きた。


塩ちゃんこ味。


ナイフとフォーク〆こはだのきゅうり和え

スーパーの酢〆のこはだにきゅうり、生姜、大葉を和えて。


このビール爽やかで美味しい😋



朝は勿論簡単おじや。



近隣の梅祭りと陶器市へ妹も誘ってお出かけしました。

行きも帰りもず〜っとしゃべりっぱなしで、

ま〜よくも話が途切れないと我ながら感心😅


あっ!富士山がくっきり👍


大宮公園梅まつりへ

先週の暖かさで梅は見頃を過ぎていました。






それより


花より団子🍡


目的はこちら


写真を撮り忘れましたがテントが立ち並び

たくさんの陶器が楽しませてくれました。


5年前の日記


その時の購入品



5年前より梅は満開を過ぎていました。

今年はセール品のこれだけでしたが満足👍















そして、妹におすすめランチにお誘い。

食い切り料理「かない」

なんだかんだお気に入りで毎月お邪魔しています。


気がつけば1ヶ月に一度は訪問。


今月はりんごのゼリー


そして、アサリの佃煮も先月に続いて購入。

美味しく炊いてあります。


その後、夫の携帯機種変の手続きに付き合って大型電気店へ。

待っている間も妹とおしゃべりしながら

電気店のウィンドーショッピングしたり、

無料マッサージチェアを堪能。

(これ、最高👍😃)

買いたくなる。


夜は、カピ家からのお誘いで近くの焼肉チェーン店へ。

孫達と一緒で嬉しい乾杯😃


食べ放題、飲み放題でお腹いっぱいになりました。


今日も目一杯楽しみました。

明日もお休み嬉しいな。ってか

その次の月曜日もお仕事してないからお休みと言えばお休みなんですが😅