ひな祭り | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

雨の中梅まつりに行こうと言われ夫にお付き合いしました。
花が見たいのではなく、暇なので車で出かけたいだけです。
青空なら梅も映えたのに、残念ながら冷たい雨でした。
 
 
 
 
 
 
 
お花はそこそこに目的はこちら
 
 
見るだけと思いながら結局は買ってしまいました。
結構な金額になったので値切ったけど、値引きはしてくれなくて、おまけの豆皿2枚つけてくれました。
 
お雛祭りの日なのでなんとなくそれっぽいメニューにしてみました。
 
 
 
 メニュー
・お盆盛り
①桜風味の伊達巻(市販品)
②椎茸、ネギの串焼き
③ガリ
④グリルで唐揚げ
⑤いんげんとパプリカのゴマドレ
⑥お刺身、マグロ、イカ
⑦三色ミルクゼリー(イチゴを使って)
⑧桜餅(市販品)
⑨ミルフィーユ寿司(マグロ、アボカド、いくら、桜でんぶ
 
 
夏のそうめん用器に寿司飯を重ねてみました。
間に挟んだ甘い桜でんぶがアクセントの味になって美味しかったです。
糖質カモ〜ン(^^)
・生牡蠣
買ってきた四角いソースいれにポン酢を入れて見ました。
 
 
・白玉団子の桜薄くずあん
Cpicon 白玉団子の桜薄くずあん by pekorin48
 
レンチンした後、蓋をしていたら枝豆の色が・・・残念!
 
今日だけのお雛様
 
一雨ごとに春がやってくるのかな?
今日は一日中雨の様です。
雨にもマケズ、ジムに行きます!(暇人)