また、映画。 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

妹と映画「翔んで埼玉」を見てきました。
埼玉県人ならわかる小ネタで笑わせてくれました。
ロケ地も気になりました。
妹は検証の為もう一回見るかも?ですって。
映画館のひとり空間では気持ちよくて少し居眠りをしちゃうクセがあるのですが(今年、ヨンハの作戦でも、チョコパイの所見逃した!)
なぜか今回は居眠りせず、見ました。
それだけ面白かったって事かな。

レイクタウン 森の「花粥」で遅いランチ。
まずは青島ビール

どれも美味しい味付けでお腹いっぱいになりました。
このセット¥1000は嬉しい。

お茶はジャスミン茶をチョイス。
器が素敵でした。

ロビーの人だかりは元水泳選手の松田丈志さんのトークショーでした。


つい洋服を買ったり、食品を買ったり、
夫と行く1時間の別行動と違って
あちこち見てたっぷりな時間を過ごしました。

パソ大先生はいよいよ始まったサッカー観戦で別行動なので
今夜も二人居酒屋でした。

メニュー
・鮭のバターレンジ蒸し
一塩鮭にたっぷりの野菜とバターを乗せレンチン。
醤油をひと垂らし

・茹でてウインナーと自家製ザワークラウト



・稚貝の酒蒸し
貝好きなな王子2号に食べさせたかったなぁ〜


・朝に食べた頂き物のお蕎麦をサラダに
ドレッシングはキムチ.麺つゆ、ごま油。

そして、こちらも頂き物のサワー

スッキリサワーで瓶のまま海辺で飲みたい感覚でした。

楽しい1日になりました。

今朝はどんよりな空で肌寒そう。
食料の買い出しなどあるけれど梅でも見に行こうとなりました。
(夫は花に興味なしで、車で出かけたいだけ)
お天気悪いし…ちょっと億劫だな〜

今朝はかまど炊きのご飯が食べられる唯一のチャンスと炊いてみました。
レンジにお任せですけれど。

卵かけご飯と海苔で美味しくいただきました。
ご飯100gではすまないで、少しおかわりしちゃいました。

寒暖の差がありますね。
体調を崩している方も多いようでご自愛ください。
月末にはお仲間とも元気にお会いしたいです。