雨の一日でした。 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

今日は冷たい雨の日曜日です。
梅の花も震えているでしょうね。



朝は暖かいお蕎麦に。

豚肉、にんじん、しめじ、ねぎを入れた蕎麦つゆでさっと煮て。

珍しく写真撮り忘れました。


夫が携帯の機種変して、データ移行に取り掛かるそうなので朝の食器洗いは私が。


特に予定が無く、録画したテレビを見終わり、

少しキッチン作業をしました。


又たくあん漬けを作ろうと、干していたのですが

雨続きで5日間も干してしまいました。

北風の吹く晴れた日なら3日間ぐらいでOK。



買っておいた野菜の下処理はお湯を沸かして順に一気にしてしまいます。


ブロッコリーのスライス芯、ブロッコリー、

菜の花、ほうれん草の順にアクの少ない順に茹でる。


フルーツが高いので、コスパ良いパイナップルを食べやすくカット。


卵焼きにはほうれん草の切り落とした芯を刻んで入れちゃいました。


これ、お勧め。

スーパーのレジで見つけたグミ。

甘いみたらし団子味👍何気に美味しい😋


夫はスマホのデータ移動も無事終わったらしく

暇に任せて、ランチへ

「オリーブの丘」へ


サラダのマヨ味はサイゼの方が好みかな。

ブルスケッタは鰯がちょっと魚臭いので、残念。

オイルサーデンでやってみようかな。

リゾットはポルチーニ茸のような良い香りで

とても美味しく好みでした👍


☔️☀️☔️の三連休でした。

のんびり、ちょっとお出かけ、美味しく食べて

過ごせました。