冬の房総ドライブの旅③ | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

2日目の朝


早速、朝風呂へ



こちらは、夜は予約制でしたが朝は空きがあれば🆗

広いので4人前後で入れるみたいね。

オープンになっていたので、寒い😅

引き戸のガラスを半分閉めました。


檜の香りが👍




こちらは空いていたので写真だけパチリ。

こちらも夜は予約制の大きいお風呂でした。

(ここは大浴場はないんです。)


温まったのでアイスコーヒーにしました。


朝ごはんの前なのに、ちょっとつまんじゃう。


身支度を整えてゆったり、スマホいじって。


部屋のエアコンを切ってソファーにいたら足が冷たくなったので、そうだ、お部屋の温泉で足湯👍


やっと、夫を起こして朝のコーヒータイムにしました。

(ほんとに勿体無い。温泉は1回だけの夫😎)


さて、朝ごはんです。




ジュースも飲んで。


固形燃料であったか出来立て茶碗蒸し。


選んでおいたカマスの焼きたてが来ました。

脂が乗っていて美味しい😋

味噌汁は伊勢海老の出汁が香ります。


ご飯を少し残すようにして卵かけご飯も👍


朝もお腹いっぱい🈵


車車車車車


海岸まで朝の散歩をしたかったけれど

結局少し早めにチェックアウトして、

すぐ近くの岩井海岸まで、そのまま車で出発

昔からある海水浴場ですよね。


暖かい日で気持ちがいいです。




帰路は半島の山の中を走る事に。

前日も寄った「道の駅富楽里とみやま」が宿から近かったのね。

休日なのですごく賑わっています。


お土産や野菜など安いものを又々購入。


房総スカイラインを走ります。


又、道の駅があり、寄り道。

ここでも安いねぎを購入。


暖かくていいお天気。




高速に乗る前に少し早いけれどお昼を。

海鮮丼が食べたいと意見が一致したらありました。


お値段もそこそこして、すごいボリュームでしたが

ネタがジャンボ過ぎてちょっと💦


それほど渋滞も無く走り、我が市内に入りノロノロでした。


午後3時には自宅に到着しました。

いつも、帰宅日は特に観光しないで早く自宅に着きたがる夫。

運転が疲れるのでしょうね。


全て道の駅巡りのお土産。

フリージアのお花が香ります。


🟠橙(だいだい)が4個で120円

果汁をポン酢として使う果実ですよね。

かじると苦っ!ですが絞ってサワーに入れると

果汁たっぷりジューシーで大正解👍

もっと買えばよかった。


こちらはカマスのすり身。

味噌が入っていて、消費期限も4〜5日あって👍


帰宅日はパソ大先生も参加でふるさと納税返礼品のモツ焼きでしたがカマスのすり身も丸めて焼いたら美味しい😋

ランチで食べたアジフライのお店の塩辛もお土産に。


私は苦手なモツ類。

レバーはねっとり美味しかったです。




ブンタンも330円で手のひらサイズ

厚い皮を剥く時は突き指しそうでしたが

爽やかな香りで甘く皮がするっとむけて👍


朝のフルーツに👍


車車車車車

房総の暖かい冬の日の穏やかな海と

温泉三昧に癒されたのんびり1泊2日のドライブ旅でした。