寒い一日。 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


いつものパターンの組み合わせです。

メインにサラダに簡単パスタも食べたいので。


メニュー

ナイフとフォーク前菜

①ウインナーのパイ包み

ウインナー3本とパイ生地が少し残っていたので。

②にんじんシリシリ

③ナッツと伊予柑ピール入りごまめ

④スモークサーモン


ナイフとフォークビーフストロガノフ



ナイフとフォーク白菜と伊予柑のフレンチサラダ


ナイフとフォークたらこパスタ🍝

パスタ専用容器にパスタ80gと水を入れて700Wで10分。

湯切りをして、オリーブオイル、たらこ、麺つゆ、ブラックペッパーで混ぜる。



金曜日ですが夫出勤。

テーブルパンのサンドを持たせました。

朝ごはんは鯛めしのおにぎりと常備菜。



前夜見たケンミンショーの折り鶴のオスとメスを折って見ました。

高知県ではオスとメスがあるみたい。

知りませんでした。

メスは背中が丸くてふっくら。

ふくら雀とも言ってました。

振袖の帯結びで昔はふくら雀ってありましたよね。




ランニングランニングランニングランニングランニング 金曜日のジム活


ランニングラテンダンス💃45分

今週はやってみました。今日は膝より腰が痛かったけれど何とか。音楽が好きだな〜😊

ランニングボディバランス45分

ホバーからの動作がギブアップ気味💦

ランニングバランスコーディネーション45分

タオルを使ってのほぐしは気持ち良かった〜

肩甲骨のほぐし後、手を後ろに付く動作がイヤに軽くなっていて効果あり👍

腰が痛かったので膝を抱えた時は痛気持ちよかったので、終わってからもマットで少し、位置を変えてやって見たら、効果を実感。

筋肉のこって痛い部分を硬く巻いたタオルをあて、

自分の重たい体重で圧をかけ、揉みほぐす感じでいいのかな?


寒かったので、ウォーキングを忘れて、そそくさと炭酸泉へ😅


温まりました。


楽しみなお昼ご飯。


辛味は丁度でしたが麺が期待ほどでも😅


春かな?と思ったらまだまだ冬でした。

少しずつかな?

明日は節分、恵方巻きを食べる日⁉️

海鮮の恵方巻きって買うといいお値段ですね。

何か作ります。