2024/01/30 ☆ | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

暖かくなりそう。


休肝日1日目

ナイフとフォーク鯛めし👍

ナイフとフォーク茶碗蒸し

ナイフとフォークポテトサラダ

ナイフとフォーク大根煮

ナイフとフォーク自家製漬物3種



ほんと美味しい👍


ガスレンジのお任せ茶碗蒸し機能で滑らかにできます。


あり合わせの具を入れちゃいました。

冷凍シーフード、ミックスベジタブル、カニカマ、筍、しめじなど👍



🍙🍙🍙🍙🍙


お弁当も鯛めし


パン系が食べたくて私だけホットケーキを焼きました。 

だら〜り流れて楕円に💦



火曜日はお掃除日ですがその前に

🦵接骨院へ🦵

先生がインフルエンザでお休みで機械による治療のみでした。

やはりゴットハンドのリハビリマッサージじゃないと😅


🧹  🧹  🧹  🧹  🧹

さて、お掃除です。

気になっていたもう一つのトイレの細長いブラインドを掃除。

トイレって踏み台が入らないので、ブラインドを外すのに、恐る恐るウォシュレットの淵にこの体重を乗せていいのか?

何とか、大丈夫でした💦


上げ下げ窓と言うらしい。

ブラインドを外すのに手こずりましたが

面積が少ないのでお掃除は簡単。


しかし、窓枠はドロドロに汚れ大変でした。

網戸が外れ💦

2階なので外から嵌める事は不可能。

落とさないように何とか💦

疲労こんぱいですが放棄するわけにはいかず

何とか復旧できました。


その後の掃除機はそれなりに。


準備しておいたお昼ご飯を早めに食べて

コーラスへ。



新入部員の方もいるので張り切って行ったら、今日のコーラスはお休み日でした😅

すっかり忘れていました💦

な〜んだ。ドジな私。


帰宅してすぐにコーヒータイム


後はお掃除やる気はなくのんびりぐうたら

テレビやお昼寝タイム💤


夕焼けの富士山を確認して、一日が終わります。