1月も後わずか(^^) | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


ニューイヤーコンサートから帰ったら、もう、暗くなり、慌ててお家居酒屋準備しました。


ナイフとフォーク回鍋肉

素を買っておいたので、簡単、美味しい。


ナイフとフォーク大根とにんじん。干しエビの煮物

圧力鍋で加圧3分。


ナイフとフォーク菜の花辛子和え


ナイフとフォーク蒸しじゃがいも

圧力鍋で加圧25分。


ナイフとフォーク自家製白菜漬け

今回、水が上がらなくてパサついてます。

漬ける量が少な過ぎるのが原因かな?






🍙🍙🍙🍙🍙


残らせ物とのり弁。

質より彩り😅


朝ごはんは定番のおにぎり



ランニングランニングランニングランニングランニング 月曜日のジム活


ランニングピラティス45分

膝痛を考慮して、ラテンエアロはやめて何年振りかでこちらを選択。

ランニングバランスコーディネーション45分

ギリギリでウェブ予約取れました。

足や手の先を温めるセルフマッサージや全身のほぐしなど。

ランニングマシン各種

ランニングウォーキング20分

スマホでTV見ながら。

じんわり汗をかきながら、左膝裏を気にしながら。


炭酸泉で温まり帰宅。


遅いお昼ご飯はたこ焼きと残らせ物のおかず。



昨日の朝の小掃除🧹

冷蔵庫の最上段はワインや炭酸水用水のボトル、ストックの牛乳、卵などが並んでいます。

背が低いうえに最近は背も縮んで奥の物に手が届きません💦😅

私専用の踏み台に登り、冷蔵庫の中を上から見ると、

結構上の棚が汚れていました。

(普段は見えない)

ちょっとマイクロファイバークロスで拭くつもりが

結局、棚全部、引き出し全部を取り外しお湯で洗いさっぱり。

今時の冷蔵庫は棚や引き出しのほとんどが取り外しできるのがありがたいですね。

取り外し中はドア開けっぱなしですよー。と

ピーピー鳴って家族は私が又ドアを閉め忘れていると思ったでしょうね。

働いてました🫡


こんな感じにスッキリ。

奥行きのあるトレイに乗せて、引っ張り出せるようにしています。


1月ももう後わずか。

あっという間に夏になっちゃうよね💦

毎日を大切に暮らします。