日々試行錯誤体も食べ物も | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


まずは昨日のお家居酒屋🏮

ケンミンショーを見ながら😅


メニュー

ナイフとフォーク麻婆豆腐

豆板醤が足りなくて辛くなかったけれど、粒の山椒をミルで挽いて入れたら、ピリッと香り良くなり👍


ナイフとフォーク筑前煮

鶏、ごぼう、大根、にんじん、干椎茸、結び昆布、枝豆。


ナイフとフォーク沖縄もずくを煎り酒で。

ナイフとフォークしらす和え

わかめ、豆もやしナムル、紅白なます。


ナイフとフォーク揚げ餅入りサンラータンスープ


お試しに買ってみたスープに卵を入れ、揚げ餅を入れてみたら

一品になりました。


朝は、炊きたてご飯に納豆となめこ汁

こちらも予定があるのでお先に食べ始めたら

夫が起きて来ました💦




🦵接骨院へ🦵

まだ、痛みが気になるのでリハビリマッサージへ。



ランニングランニングランニングランニングランニング 金曜日のジム活

ラテンダンスは膝の大事をとってお休みしました。


ランニングボディバランス45分

結構、ジワーッとハードな全身運動ですが膝に負担は掛からなかったので頑張りました。

ランニングバランスコーディネーション45分

こちらも膝には影響なく全身のほぐしでした。

だだ、腰痛からか?膝の痛みからか?

お尻からハムストリングにかけて、立っている時、痛みが走り今日は⤵️⤵️


最後の腹筋の筋トレで、両足を上げて左右にひねるときお尻の筋肉がぎゅっと押され痛気持ち良い感覚👍

2回目、3回目はほぐれて痛くも無く👍

お腹の腹筋に集中!

サッと立つと太ももの裏にキーンと走る痛みは解消😀😀

何なんだ😅

お尻のお肉で筋肉揉みほぐしてたのかな?

来月からはタオルを使っての筋肉ほぐしだそうです👍👍


最近、炭酸泉で温まるのか楽しみ〜



大好きなフルーツですがお高いですね。

🍎りんごは長野で美味しいのを買ってからスーパーのは買えなくて😅

🍊みかんも一袋が少なくてあっという間に消費。

ストックしてある伊予柑を一つずつ開けて食べています。





3個分の皮でオレンジ(伊予柑)ピールを作りました。


乾かす為に寒風に干してみました。


自家製干し柿とオレンジピール。

伊予柑の皮でもとっても良い爽やかな香りがしてます。