新年のおみくじ引と初詣 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

私もおみくじを引いてみました。

なるほど、どれも私に当てはまる様な気がします。

恋愛運だけは??


 

 

一日まったり過ごしました。


夫は大量の返信年賀状を印刷していましたが

終わるのを待ちながら、録画したドラマ

「義母と娘のブルース」を見てました。

ハッピーなお話は、現実をしばし忘れていいですよね。



夜は久々にパソ大先生も参加でお正月気分を味わえました。


同じおせちですがお重に詰めてみました。




ナイフとフォークローストビーフ

ナイフとフォーク豚肉の紅茶煮


ナイフとフォークお刺身

マグロ、酢ダコ


ナイフとフォークお煮しめ


ナイフとフォークトムヤムサラダ

おせちじゃない物食べたかったので。


ナイフとフォークホタテのカルパッチョ

お刺身用ホタテを洋風に煎り酒、オリーブオイルで。


ナイフとフォーク🍎りんごとカマンベールチーズのカプレーゼ


パソ大先生へのスキー土産の純米大吟醸とカピ家からもらったお酒を冷え冷えで飲みました。



ゆっくり起きた朝は昨日と同じくお雑煮と磯辺巻き。



今朝の小掃除。

食洗機の洗浄はクエン酸をふり、ワンサイクル作動させました。

庫内を指で触って、ざらつく所はマイクロファイバーのキッチンクロスで汚れを絡め取ればキュッキュッとなります。



飾り用パセリが花瓶で萎れて来たので

洗って電子レンジ、700W3〜5分

パリパリになったら出来上がり。



市内の近場に初詣に行って来ました。












いつもの沖寿司でランチ

貝4貫セット

鮑とキモ👍がコリコリと美味しい。

貝ひも、ホタテ、生牡蠣。

他にも小肌、イカ三種盛り、かんびょう巻きなど。


接骨院どうしようかな?今日から始まっています。

あ、ジムも今日からでした。

スキーをしても膝の痛みは気になりませんでしたが

日常に戻ると、家事をするせいか
まだ、ジムでのいつもの激しい動きができる程の回復ではなさそうかな?

明日は夫も初出勤でお弁当。
通常運転になります。