秋のドライブ①(竜王空テラス) | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

定休日が多くなった夫なので、連休があると何処か行きたくなるようです。


志賀高原方面に向かいました。

2023/10/7(土)〜8(日)

早朝出発


毎年行く、スキー場方面。

東北道→圏央道→関越道信州中野ICまで


富士山🗻も顔を出しました。


どこもハロウィン🎃のデコレーションですね。


あったかお汁の肉汁うどん

野菜もあって、良かったです。



高速を降りたら、すぐに発見。



野菜や果物が安くて。

涼しくなったから傷まないよね。と買ってしまいました。


お蕎麦も試食。


車窓から。ほんと🍎りんごの木は可愛いですよね。




着きました。

今はスキー場が雪のない時期はこんな風になっているのね。



世界最大級の166人乗りロープウェイ(🇨🇭スイス製)で

標高1.770mの山頂駅まで約10分の空中散歩。


🐶ワンちゃんも乗れます。








少し紅葉🍁










風が吹いて寒いです。

コート着て、夏の冷房用のスカーフを持っていたので首に巻いて、手袋もしたかったな。








たくさんの草花が植えてあり整備されてました。


カフェレストランへ。建物の中は暖かい。


雲☁️のクッション。




あったかパイスープにしました。

雲海パイ包みスープ


夫は雲の上のオムライス


中にねまがりだけの入ったクリームスープ👍


ここは🐶ワンちゃんも一緒に居られるスペースです。


ここも🎃ハロウィン


寒いけれど外も散策






山の上で保険会社からの電話に出てる夫😅

📶電波いいようです。




雪に埋もれる前の可憐なお花を撮ったのですが

名前が分からず、標識をパチリ。

お花がわかりませんね😅




映えるようにシャボン玉が機械で飛ばされてました。




帰りのロープウェイ乗り場にはあったかストーブも👍


下りのロープウェイから


駐車場にあるお土産屋さんは🐶ワンちゃん用のお土産もありました。

孫と愛犬きなこにも買いました。


🚙国道292を走ります。

車窓から🍇ぶどう畑や


🍎りんご畑


通りがかりにあったので車を止めて

潤満滝展望台へ


遥か彼方に滝が見えました。






少し秋の風景

ちょっといい構図👍


今回、助手席に座ったので動画撮りやすいです。


なんか雲が多くなってきました😰








やばい、小雨と霧が立ち込め視界が…


横手山スカイレーター乗り場に着きましたが

動いているそうですが寒いですよーってカフェのおじさんが言ってるし、横手山満天ビューテラスは断念。


カフェでトイレ休憩。

あったかココアを飲む夫


私は味噌汁

これが美味しい。鯖とねまがりたけがたっぷり入ってコリコリ美味しい👍


明日のお天気に期待して、ホテルに向かいます。

外気温2℃💦💦


下に降りてくると霧も晴れ遠くには青空も


万座温泉♨️硫黄の臭いが立ち込めてます。




早いけれどホテルに到着。


ホテル敷地内にあるスポットへ






続きはルーム探検から。