秋のドライブ②温泉三昧(私だけ) | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

続き…写真重複してます🙏

急遽、じゃらんで探した宿で、乳白色の温泉にひかれ、空きがあったのでこちら。

歴史あり過ぎて、オールドなんですよね😅


玄関もスキー客仕様機でした。


スキーシーズンは目の前がゲレンデだと思われます。


🎃こちらもハロウィン


白樺で作られた楽隊


浴衣を着せられてます😅


お休み処??


南館なので斜めに降りるエレベーター🛗に乗って、

本館から降りて行きます。


途中の廊下からの風景


南館ツインルーム

前回の旅の無駄な広さのスイートルームとは違って

程よい広さです👍充分。




広い大きな窓から見える風景はとても良かったです。


目の前の山からは噴煙が常時上がっていて

硫黄の匂いが漂っています。


さて、温泉タイム。

古いので (歴史があるので)アレですが♨️お湯はいいです。


(写真お借りしました。)


外には女性専用の小さめなぬる湯ともう一つの露天風呂がありました。


次にこちらへも

こちらは、内風呂はなく、シャワーは完備。

(写真お借りしました。)

女性用屋根付き露天風呂

広めでいいです。


いつもの…風呂上がりの一杯。

早いチェックインでお風呂の後、夕食の時間まで一眠り。


和食のコースをチョイス。

ビュッフェなら飲み放題(別料金)がつけられたみたい💦










日本酒ペアリングセットを2人がそれぞれ。

これ、美味しかったです。















外のガラス窓に映った二人。



休憩後私だけもう一度、露天風呂へ

風が冷たく、せっかちな私も結構浸かっていられました。
(写真お借りしました。)


夫はひとり売店で買った日本酒を飲んでいました。

私もビールを少し飲んで、早い時間に💤💤


夜も更けた頃には雨も上がり空には月も星もキラキラ。

オリオン座、金星、シリウスなどほんと綺麗でした。

ベットの大窓から見上げながら寝ました。


24時間お風呂に入れるので、仲間の連れがいれば

⭐️を見上げながらの真夜中の露天風呂に入ってみたかったかな。


明日は晴れそう。

昨日素通りした横手山リベンジできるかな?