本日のFIVBバレーボールネーションズリーグ2022男子大阪大会は、日本(世界ランキング7位) 対 カナダ(14位)です。

日本のランキングがどんどん上がって、ネーションズリーグが始まる前と順位がだいぶ変わっています。

 

↓ 5月15日の時点では、日本が11位、カナダが12位でした。

 

 

↓ 最新の世界ランキングはこちらから確認できます。

 

 

↓ いつものBS-TBSで19時からですよ!

 

 

カナダ戦というと、2019年のワールドカップではないでしょうか?

↓ 5セット目に6連続得点したあの……再生回数が2303万回。えぐい。

 

 

↓ このときの裏話が聞けます。

 

 

ゾーンですよ、ゾーン。

 

ぺこまるの母ならプレッシャーで潰れますね。

いやそもそも最終セットの9対9の時点でサーブやれって言われたら泣いちゃいますね。

 

よく親戚のおじさんから言われていました。

「ノミの心臓八つ割り」

だって。

 

ノミの心臓とは、気が小さく臆病であることのたとえですが、ノミの心臓を更に8つに割ったくらい気が小さいやつだという……

 

いやおじさんそこまで言わんでも……

 

ぺこまるは、緊張はあまりしないタイプのようです。

ちょっとドキドキする、くらいはありそうですが、サーブの順番が回ってきたら嬉しそうですし、セッターを任されたら喜びます。

 

 

ほどよい緊張感はあった方が良いようですし、今のままで大丈夫そうですね……?

 

根拠のある自信(練習でできたからできる、など)も持っていますし、根拠のない自信(次はできそう、なんとかなる、など)も持っているぺこまるです。

失敗しても長い時間くよくよしたりしません。切り替えが早いです。

いやメンタル最強かよ。

 

これはあれですね。

のバレーボール選手が爆誕してしまいますね。

属性が大渋滞。

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ