どうも。ぺこまるの母です。

 

今日は何を血迷ったのか、4コマ漫画を載せてみます。

(ぺこまるの母は美術2なので期待しないでください)

 

ちなみに昨日から熱は下がりません。

多分そのせいです。

 

4コマ

 

……これはどんな回答をするのが正解ですか?笑

 

ぺこまるはぺこまるの父からいつも、「ちゃんと意識して物事に取り組まないといけない」(意訳)と教えられていて、通知表に書いてある先生のコメントを見て色々考えたっぽいのですよね。

 

ぺこまるの母は、「ママはね〜どうやったら親に褒められるか考えてたよ〜」と答えました。

かなりコンプレックスを刺激される質問でした。

(後で子どもの頃のことを思い出して泣きました)

 

アダルトチルドレン的なぺこまるの母から、よくこんな意識の高い子が生まれたものです。

 

ちなみにぺこまるは、勉強も生活態度も運動も、いろんなことが全部バレーボールに繋がっていると思っています。

(多分)

 

ウィリアム・ジェームズかよ……と思うぺこまるの母なのでした。

 

 

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ