幾何学横段模様の泥大島 | えみぃのイイモノセレクション

えみぃのイイモノセレクション

生活必需品から嗜好品まで、自給自足を目指す農婦「えみぃ」のお気に入りグッズを紹介します。
幼少時k代からの夢「猫に囲まれて毎日着物で過ごす」を実践中。お着物どんどん紹介します。

えみぃです。

 

今日は二週間ぶりの成人学校の日。

朝晩は寒いけれど、日中はまだ暖かいので、大島で。

 

 

黒地に白で幾何学模様が織り出された泥大島。

 

 

フェンスみたいな模様なの。しかも地あき、しかも横段。

めっちゃ好み~。

インディゴのイチゴ泥棒名古屋を締めました。

 

 

黒いレースの半衿、淡いピンク~水色ぼかしの帯揚げ、水色の冠組。

 

 

ブルーのひげ紬の長羽織を着ていきました。

着物から作り替えた羽織、第三弾です。

実は昨年からしかかっていたのですが、いろいろ失敗して中断してあり、おとついやっとこ仕上げました。

ちゃんと仕上げていなくて、衿の裾がふかふかしていますが、何か?

 

拡大図です。

 

 

泥大島ねーという感じ。

 

成人学校終わりで、着物女子とランチ♬

 

 

おいしい天ぷらそばをいただきながら、着物談義。

お店の方に「そろそろ~」と声をかけられるまで、くっちゃべってました。楽しい。

これからいろいろとお世話になりますー。

 

ますます楽しい、着物沼。