月に一回の講座です。
心と習慣を整える時間を持ちませんか?
 下矢印下矢印

マンダラ手帳で、

人生百年時代を豊かに!

実践!マンダラ思考とマンダラ手帳講座

 

右矢印詳細はこちらから確認ください。

右矢印令和2年(2020年)の講座予定は、こちらをどうぞ♪

 

 
 
さて、講座ご報告に参ります!
image

 

 

過去記事はこちらをどうぞ

下矢印下矢印下矢印

■5月マンダラ講座のご報告■

 

今日から、
いよいよマンダラ思考に入ります。
感謝の原則・唯識の智慧です。

まずはココロの仕組から参りましょう^^
image
 
 
あなたの目の前に、
がいたとします。
 
image
 
 
その犬はつながれていません。
 
しかも、
なんだかフガフガいってます(笑)
 
 

ここでクエスチョン!

あなたは、
どう反応するでしょうか?
 
 
うは~、かわいいっラブ
と思って、
しゃがんで手招きするでしょうか?
 
 
うわっ、こわっガーン
と、じりじり後ずさりするでしょうか?
 
 
あっちいけ!しっしっ!ムキー
と、追っ払うでしょうか?
 
 
同じ犬を見ても、
反応は人それぞれになるかと思います。
 
 
同じ場所で、
同じ時間に、
同じ犬を見ているのに、
反応はバラバラ。
 
 
なんでだろう???
 
 
 
その秘密は、
ココロの仕組みに隠されていましたよ。
image
 
 
今回の犬の喩え話、
覚えておいて下さいね。
またちょくちょく出てきますので。

では、続きは次回に( *´艸`)
 
 

 

7月のテーマは
今日一日を
主人公で生きよう!
です!
 

下矢印下矢印下矢印

マンダラ手帳で、人生百年時代を豊かに!

実践!マンダラ思考とマンダラ手帳講座

 

右矢印詳細はこちらから確認ください。

右矢印令和2年(2020年)の講座予定は、こちらをどうぞ♪

 

 
 

講師は、ほんのり津軽訛り。

記事を書いた人:さとう ゆきえ

札幌市在住、青森市出身。

20代の転職ジプシー時代を経て、土木舗装会社の経理事務で、仕事の面白さに目覚めました。

仕事と家事、趣味や資格取得などを両立させるため、様々な手帳の使い方を試してきました。

その頃、松村寧雄先生と出会いました。

手帳は、単なる目標達成ツールではなく、人生を豊かに創り上げる道具だと気付き、2010年マンダラチャート認定講師の資格を取得。

主婦兼サラリーマンならではの、人生とビジネスを豊かにする考え方と、手帳活用術をお伝えしています。

詳細なプロフィールはこちらへどうぞ

 

 

 

応援ぽちっと、お願いします音譜

 B6サイズが発売されて以来、

ずっとこのサイズを愛用しております🥰

  下矢印下矢印下矢印

 

 

マンダラ思考とマンダラ手帳について、ご自分で学んでみたい!

という方には、まずはこちらの本がおススメです。

 下矢印下矢印下矢印

私が愛用している蛍光ペンです。

やわらかい色合いなので、目がチカチカしなくてよいのですOK

 下矢印

 

※マンダラチャートは、

(株)クローバ経営研究所の登録商標です。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー