札幌のマンダラチャート認定講師、
さとうゆきえです。
 
講座のご報告もひと段落つきました。
今日は、思いつくままにいきますね^^
 
 
   コーヒー  コーヒー  コーヒー
 
 
『弟子は師匠を選べますが、
 師匠は弟子を選べません。』
 
 
松村寧雄先生の兄弟子であり、
世界でただ一人の聖書漫談士である
赤塚さんに教わりました。
 
 
だから、許可も無く、勝手に師匠と呼ばせていただきます。

赤塚さんは、
私が松村先生に出会う、
ずーっと前から
松村先生のお弟子さん。
 
だから、
赤塚さんの松村先生のお話が大好きなのです( *´艸`)
 
 
赤塚さん。
私のアホみたいに描きこんだ2014年の手帳に、
「耳なし芳一みたいな手帳やな」
っていいながら、描いてくださったのがこれ。
image
ようやく見つけた余白に、
バカボンのパパ。
 
 

有難し!!!

お願いキラキラ

 

 

 

テレビや新聞では
明るい話題が少ない今日この頃。
 
 
こんな時だからこそ、
何を見るか。
何を聴くか。
何を読むか。
何を考えるか。
 
 
自粛ムードでも、
それくらいは好きに選べるよね照れ
 
 
アメブロさん。
素敵なブログ、たくさんあります。
読ませていただきましたら
ご挨拶がわりに
「いいね」ってさせていただきますね^^
 
 
 
さとうゆきえの講座ご案内

 

主人公で生きるための考え方&手帳活用術
右 マンダラ思考と手帳講座

 
タイムマネジメント研究会や
作成中の動画講座のお知らせはこちら

 

お申込みやお問合せはこちら
右お問合せフォーム

 

 

 

無料&SNS
 
まずはお試しにどうぞ音譜
 

コーヒー土曜朝活、始めました。

 右【無料】来週の週間行動計画を創る会

 
image
 
Facebookフェイスブックはこちらから
※メッセージで「ブログから来ました」の合言葉をお願いします!
 
白色の背景用ツイッターはこちらから
 
インスタインスタはこちらから
 
 
 

講師は、ほんのり津軽訛り。

記事を書いた人:さとう ゆきえ

札幌市在住、青森市出身。

20代の転職ジプシー時代を経て、土木舗装会社の経理事務で、仕事の面白さに目覚めました。

仕事と家事、趣味や資格取得などを両立させるため、様々な手帳の使い方を試してきました。

その頃、松村寧雄先生と出会いました。

手帳は、単なる目標達成ツールではなく、人生を豊かに創り上げる道具だと気付き、2010年マンダラチャート認定講師の資格を取得。

主婦兼サラリーマンならではの、人生とビジネスを豊かにする考え方と、手帳活用術をお伝えしています。

詳細なプロフィールはこちらへどうぞ

 

応援ぽちっと、お願いします音譜

 
手帳・手帳術ランキング

 

 

手帳ジプシーだった私が
2008年からずっと
使い続けているのがマンダラ手帳。

B6サイズが発売されて以来、

このサイズを愛用しています。

 矢印矢印矢印

 

 

 

 

マンダラ思考とマンダラ手帳について、

自分で学んでみたい!

という方には、

まずはこちらの本がおススメです。

 矢印矢印矢印

 

 

 

 

愛用して10年以上。

目がチカチカしなくていいのです。

 矢印矢印矢印

 

 

 

オンライン講座の必需品!!

これがないと

私の手帳講座は成り立ちません。

 矢印矢印矢印