こんばんはやや欠け月
札幌のマンダラチャート認定講師
さとうゆきえです^^
 

音譜次回講座のお知らせ音譜

 

実践!マンダラ思考とマンダラ手帳講座

丸レッド令和2年1月25日(土)午後開催

 

右矢印詳細はこちらから確認ください。

 

 
 

マンダラ手帳認定講師仲間のやまやえみこさん。

経営者の方に向けて、マンダラ思考とマンダラ手帳をお伝えされています。
はがき絵の先生でもいらっしゃるので、言葉がいいんですよね^^
image
時々、私の講座にも来てくださいます。
やまやさんのマンダラ手帳、見ているだけでワクワクしますよ( *´艸`)

 

 

 

 
では、講座の続きにまいります!
講座の流れはこんな感じです
 下矢印
① 自己紹介と今日の意気込み
④ ワーク1:今年の振り返り
⑤ ワーク2:人生百年計画
⑥ 今日の気付きと決意発表
 
 
今年の振り返りワーク、いってみましょう!!
image
A:今年、うまくいった目標は?
 八分野それぞれから選んでもよいですし、どれか一つだけでも。
 私の場合は、仕事でかかげた「相続ならゆきえちゃん!」と呼ばれること。
 おかげさまで、相続担当4年目をまかせていただくことになりました^^
 
B:目標になかったけれど、うまくいたことは?
 松村寧雄先生の手帳をお預かりできたこと!
 1年間、研究のためにお借りできませんか?と、クローバさんにダメ元でお願いしたところ、なんとオッケー!!
 やった( *´艸`)
 
C:今年を振り返っての気付きや学びは?
 だんだんみんな、年をとってくるんだなって思いました。
 身の周りの人の病気や事故が続いた一年でした。
 でも、そんなあれこれも受け止められるようになったのは、マンダラ思考のおかげだなって。
 
image
 
D:今年の〇大ニュースは?
 まあ、身の回りの人のあれやこれや。
 ゴールデンウィークの花見も良かったね。
 
image
 
E:今年感謝したい人は?
 たーーーーくさん!!!
 
F:2020年、さらに深めたいことは?
 マンダラ思考とマンダラ手帳。
 相続業務の見える化。
 
G:来年、いったん手放してみることは?
 社労士試験と聖書塾。
 マンダラ活動に時間を集中させたいから。
 
H:一年前の私から、今の私へメッセージ!

 どうにもできないことを受け止められるようになったね^^

 ブログも随分洗練されてきたように思うよ。

 →そして、まだまだ改良は続くのだ!!

 

 

以上、私の例でした\(^o^)/

よかったら、みなさんもご一緒にどうぞ♪

 

 

 人生とビジネスを豊かにする考え方を、

 手帳で身に着けましょう♪

 

一緒にワイワイ学びませんか???

マンダラ手帳で、人生百年時代を豊かに!

実践!マンダラ思考とマンダラ手帳講座

 

右矢印詳細はこちらから確認ください。

右矢印令和2年(2020年)の講座予定は、こちらをどうぞ♪

 

 
 

講師は、ほんのり津軽訛り。

記事を書いた人:さとう ゆきえ

札幌市在住、青森市出身。

20代の転職ジプシー時代を経て、土木舗装会社の経理事務で、仕事の面白さに目覚めました。

仕事と家事、趣味や資格取得などを両立させるため、様々な手帳の使い方を試してきました。

その頃、松村寧雄先生と出会いました。

手帳は、単なる目標達成ツールではなく、人生を豊かに創り上げる道具だと気付き、2010年マンダラチャート認定講師の資格を取得。

主婦兼サラリーマンならではの、人生とビジネスを豊かにする考え方と、手帳活用術をお伝えしています。

詳細なプロフィールはこちらへどうぞ

 

応援ぽちっと、お願いします音譜

新色のラベンダー、

もう品薄になってきているそうです。

 下矢印下矢印下矢印

 

 

マンダラ思考とマンダラ手帳について、ご自分で学んでみたい!

という方には、まずはこちらの本がおススメです。

 下矢印下矢印下矢印

私が愛用している蛍光ペンです。

やわらかい色合いなので、目がチカチカしなくてよいのですOK

 下矢印

 

 

B6手帳のメモページを、これでマンダラに区切ってます。

ポップで可愛くなりますよ音譜

 下矢印

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー