【7月募集】夏休み子どもが喜ぶ\\時短・簡単//やみつき♡ウインナーロール2種 | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

 【7月募集】夏休み子どもが喜ぶ簡単食事パン!:兵庫三田市親子パン教室「peek-a-boo-bread」


こんにちは!三田教室の正田和枝です。


毎日暑〜い日が続きますね、真夏も近い、、

あ!!夏休みもやってくるーー✨


という訳で、7月は夏休みに向け簡単に作れる食事パンのご紹介🌈


朝食に簡単なパンが焼けたらいいのに!!】


そんなママ達の希望から出来たパン作りが朝起きてすぐ!焼き立てパン2種というメニュー。


パンの焼き上がり早いものならな・ん・と・20分!!


朝準備の片手間に焼き上がりますよーー♪


早く出来る秘密は生地にあり✨

パン作りをはじめると2時間以上付きっきり・・

途中で子共のお世話や、家事も〜〜となるとなかなかです💦

でも生地を【捏ねる時間5分】だけならどうですか♪

この数分で翌朝には家族が大喜びしてくれる焼き立てのパンを食べさせてあげれるんです♡


朝起きてすぐ! 焼き立てパン2種
【ねじり枝豆とウィンナーロール】

子供達が愛してやまない惣菜系パンの代表。

パパも大好きなパンの一つですよね。

このウインナーローール!!

やみつきになります、だってこれ アツアツのふわっふわっなんです♪



焼き立てのウィンナーロールは格別、子供達のがっつきが違います!!

1つ食べたら止まらないようです・・笑


隠し味には、とろけるチーズを仕込んであります。

目立ちませんが、これが、味に深みを出していると思います。



手早く作ってもらえるコツと、売り物のような模様を綺麗に出すコツもお伝えします。

同じ生地でもう1種作ります。

【ねじり枝豆パン】

こちらはなんとフライパンで焼ける超お手軽メニュー‼️。



フライパンで作ったとは思えないでしょ。

味付けにはクレイジーソルト

濃い目につけると枝豆との相性バツグンラブラブ

パパのお酒のあてにも最適です。

過去lessonではパパとパン作り企画がありました✨よかったらご覧下さい♪

この生地は熟成されているので味付けなしでも柔らかく美味しく食べてもらえます。




この生地本当にこねる時間はたったの5分ーー‼️

時間のある時に生地作り!

冷蔵庫の中で熟成するまでほったらかすーー。

後は作りたいタイミングで。
パンは生き物ですが生地の特性を上手く利用すれば時間を気にせず作る事ができるんです♡

捏ねと一次発酵が終わっているから、すぐにスタート出来ますよ。

もちろん、すぐに作らなくても大丈夫です。

なんと!3日間(夏は2日)保存可能なんです。

好きなときに、好きな個数分取り出して

焼き立てがすぐに食べられるので、とっても便利!!

このレッスンではご希望の方に無料でパン生地をお持ち帰りいただいています。
この便利さを実感してほしい・・!!私からのプレゼントですっ!
(いつまで継続できるかはわかりませんが・・)

ですから大きめのタッパーをご持参くださいね。

帰ったらポーンと冷蔵庫に放り込んで、後は好きなときに焼き立てパンをご家庭でお楽しみください^




朝起きてすぐ!焼き立てパン2種!!
『フライパンで焼くねじり枝豆とウインナーロール


レッスン時間 10:00〜13:00頃
  (*生地ごねのないlessonです)

レッスン料  
単発レッスン ¥6000
お月謝レッスン ¥5500

お1人目のお子様は無料、お二人目のお子様がおいでになる場合は(6000円〜5500円)に500円追加いただいています。


友だち追加
この公式LINEは1対1専用です。私以外の方とは繋がりませんのでご安心下さい。お問い合わせ・ご質問もこちらからできます。



親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。



・「peek-a-boo親子パン教室」の公式ホームページ
・初めての方へ
・親子教室を始めた想い
・キャンセル料について
これまでのメディア取材
・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!

転勤が多いご家庭、育児休暇中の方も短期間でもパン作りを学べます。