宝塚・三田親子パン教室:メニューとレッスン料について | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

●兵庫県・神戸三田親子パン教室:メニューとレッスン料について

こんにちは!ママと子供のパン教室『peek-a-boo!』三田の正田和枝です。

子供が生まれたら習い事が出来ないと思っていませんか?

親子パン教室「Peek a boo!(ピーカーブー)」なら大丈夫!

子供も一緒に!親子でパン作りが出来ますよ!

子供と一緒に絵本の中に登場するパンや、パパが喜ぶ惣菜パンをつくりましょう!



美味しいパンなら
パン屋さんに、安いパンならスーパーに。

でも、子供を幸せにするパンはママにしか作れません。

いつか、子供達が大人になったらきっと思い出すことでしょう。

「そういえばママは絵本の中の動物をパンにして焼いてくれたっけ・・」




「自分は愛されてそだったんだな」という確信。

これこそが将来、子供を守り、励ますはずです。

パン作りを通して、親子の絆や思い出を作りませんか。

Peek a boo!のパンなら、一生物の思い出を子供の心にたくさん与えてあげることが出来ます。

子供たちの心にママの「愛情貯金」をしてあげませんか?



武庫之荘教室の
生徒様からはこんなご感想をいただいています。

市販のパンは食べないのに、

パン教室で作ったパンなら食べるんです。

毎回、作ったパンをパパに食べさせたがります。

パパも嬉しそうに「凄いね~!」とほめてくれるんです。

しょんぼりして小学校から帰ってきた子供に、おひさまパンを焼いてあげたら

みるみるうちに笑顔が戻りました。

高熱で何も食べなかった子がおひさまパンを食べたいと言い、食べたら回復しだしました。

自宅でも子供と一緒にパン作りを楽しめるようになりました!

こんな可愛いパン、今まで見たことがありません!

Peek a boo!のパンは魔法のパン!

母親の愛情を子供に伝える為だけに開発されました。



オリジナルですので他では買うことも作ることも出来ません。

親子の絆が深まり、家族の大切な思い出をたくさん増やせますよ。

パン作りを通してママの愛情を子供たちに伝えませんか。

レッスンではこんなに小さなお子さんでもパン生地をこねるところからガッツリ参加してもらえます。



もちろん、途中で飽きて、玩具で遊びだしてもOKです^^。

そんな事を繰り返していくうちに、段々とパン作りに参加してくれる時間が増えてきます。

焦らない、そして無理強いしない事が大切です。

「やりなさ~~い!!」と強制するよりも、ママが楽しそうにパンを作ったり、お友達とお話する姿を見せて下さい。



そうすると不思議!

いつの間にか側に寄ってきて、パン生地に手を伸ばしています(笑)


はじめての経験に子供たちは様々な表情を見せてくれます。

生徒様は皆さんカメラ持参で来られるんですよ(笑)

パン生地の触感・ママの語りかけ・焼き上がりのパン香り・自分で作ったパンの形や味。

五感を通して、子供たちにインパクトを与えているのです。



人間の脳は、五感を通すと記憶しやすいのですね。

小さな子供にも、無理なく「ママの愛情」が記憶されていくのです。

少しずつ、あなたの愛情が、お子さんに積み重なっていく様子をイメージしてくださいね。

それこそが、子供の人生を幸せに導く、羅針盤となるのです。



パン作りが始めての方でも大丈夫です。

私がピッタリ横についてご指導いたしますよ~^^



3回も来ていただければ、皆さん、みるみるうちに、上達されます♪

もちろん、お子さん達にもマンツーマンで指導に入っています。

「うちの子はパン生地をグチャグチャしてしまうかも・・」と心配されるママ様もいらっしゃるかもしれませんね。

私は、それはそれで、いいと思っています。

ぐちゃぐちゃにしても、「ボクが作ったパンだ!!」と満足できたら、それはその子の自信につながります。

レッスンでは子供の「作りたい気持ち」を優先しています。

もちろん、私も、その後からフォローしますから、安心してくださいね^^

武庫之荘教室の生徒様からはこんなお声をいただいています。


子供のタイミングに合わせて、子供が捏ねれたり、玩具で遊んだり出来るのがとてもよかったです。

こどもを叱る事がないので、母にとってはうれしいですね。

うちの子は今、何でも自分でやらねば気が済まない時期です。

子供の気持ちを優先してもらえるので助かっています。
>帰って次の朝、「先生と作ったパン!」と主人に説明していました(笑)

先生にマンツーマンで教えてもらえたのが、嬉しかったようです。

帰ってからも、お風呂に入っている時「私はこうやったら、先生はこんな風に言ったね!」などパン教室ごっこがはじまりました(笑)

子供達も、「自分で作れた!」という達成感を感じてもらえているようです^^

この、小さな「達成感」の積み重ねが、段々と「自信」に育っていきます。

私はこれが、とても大切なのではないかなと思っています。

「ママは触らないで!ボクが一人で作るから!!」と手をはねのけるお子さんは多いです。

でも、これはまさに、子供がひとつ階段を登っている過程だと思いませんか?

それも、自力で!です。

「一人でやり遂げたいんだ!」「出来るようになりたいんだ!」

そういう気持ちが芽生えてきた証拠!

ママ様方には「ハイハイ」と言いながら、優しく見守っていただいています。

パン教室でパンを作った経験が、後々、子供達の成長を加速させるものにしてあげたいですね。

ママと一緒に、楽しくパンを作っていたら、いつの間にか「生きる力」も育っていた・・!

こういうのが、理想かな~、と思います^^

お一人様(一組様)のご参加も大丈夫!




周りに知り合いがいないから、心細い・・なんてことは、全くナシ(笑)!!

生徒様は皆さん、子育て中の方ばかり。

初対面の方とでも、子育ての話題で盛り上がっています。

いつの間にかお友達が増えていますよ。

「イヤイヤ期どうしてる?」

「幼稚園、選びはどうしてる?」

「新築を建てているんだけど、どこのキッチンメーカーがいい?」

などなど、ネットでは得られない生の情報がやりとりされているようです(笑)。

人見知りが激しいお子さんも、心配無用です。

レッスン会場は、我が家のキッチン&リビング。

アットホームなレッスンですから、いつの間にか「親戚の家」状態に。

武庫之荘教室の生徒様からはこんなお声もいただいています。

外出先では「早く帰りたい」が口癖のような子なのですが、先生のご自宅では全く、その言葉は出てきませんでした。

パン作りも楽しんでくれて、本当にびっくりしました!

昨日の娘は我が家のようなくつろぎをみせてましたね。

ああみえて外では歌もしゃべりも実家など慣れた場所でないと本領発揮されないので先生のお家がすっかりホームになっているのだと思います♪

そして最近私は触らせてもらえないパンも先生と一緒なら楽しいみたいです。

今朝も先生と一緒に作ったパンと言って食べていました。

先生のお言葉1つ1つ本当に励まされたんです。

特に、「子育て大変でしょう?でも大丈夫」のひとこと。 どれだけ救われたかわかりません^ ^

ママが笑顔だと、子供も安心するのだと思います。

私も小さなお友達が大好き!!

いっしょに楽しくパンをつくりましょうね~!

レッスンの種類は3種類。その中から毎月2種類をご提案しています。

毎月メニューが変わり、すべて「単発」で受講できます。

どちらか片方だけの受講でも構いませんが両方受講される方も多くいらっしゃいます。

1. 絵本の中のパンレッスン

絵本の中の動物やキャラをパンにして楽しみます。

絵本の中に登場するモノがパンになったということで、子供達は大喜び♪

それも、ママと一緒に、自分で作れるのです!

これは楽しいですよね^^

レッスンではパンのテーマになった絵本をレッスンで読み聞かせしています。



(上の写真はおひさまパンのレッスンだったのでおひさまパンの絵本を読んでいます。)

毎回、子供達に楽しんでもらえるように頑張っていますよ~!

・6月限定の「カエルぱん」



お口にハムや野菜を挟んで、サンドイッチにして召し上がっていただきます。

モノ言いたげなカエルの表情が可愛いでしょう?

遠足のお弁当として入れてあげると、お子さんがその日の主役になれちゃうくらい、周りのお友達に褒めてもらえるようですよ^^

・世にも美しい「マーブル蝶々パン」



美しいピンクのマーブル模様になった蝶々のパンです。

こんなに美しいパンは売られているのを見たことがありませんよね。

・超リアル!!「恐竜パン」



子供達が大好きな恐竜!

これ、型も使わずに、ここまでリアルに作れます!

皆、食べる前に恐竜で戦いごっこをしてから食べてくれます。

まだまだ、たくさんのパンがありますよ~♪



あなたのお子さんが大好きな絵本の中のキャラもあるかもしれませんし、リクエストがあって作る時もあるんですよ^^V

子供たちに大人気のパンが盛り沢山でてくるコースです。


2:朝起きてすぐ!焼き立てパン2種

「先生!朝起きてすぐに、焼き立てパンが食べたいんです!」という生徒様のお声からスタートしたレッスンです。

作り始めて30分~1時間弱で、焼き立てパンが完成します。

同じ生地を使って2種類のパンを作りますよ^^

・ねじり枝豆パンとウインナーロール




ねじり枝豆パンのほうは30分で完成!

そして、驚くことにフライパンで焼きます!!

これなら手軽にパンを焼いてもらえますね。

ウインナーロールも、「うちの子はパン屋さんでは必ずウインナーロールを買うんです。」というお母様のお声で、手軽に見栄えもお店風になる作り方をお伝えしました。

・ラズベリーの三角形パンと、とろける林檎ぱん




ラズベリーの三角形パンはトースターで焼けちゃいます!

可愛いデザインだけど、とっても簡単なので、幼稚園から帰ってきたお子さんに自分で作ってもらってもいいかな~と。



「ただいま~~!オヤツ何~~??!」に即対応できる焼き立てパンです。

・肉まん&エッグベネディクト



なんと!

肉まんもエッグベネディクトもフライパンで作ります!

(パン教室なのにオーブン使わないんかい!!(笑)

「こんなに簡単なのに、お洒落なエッグベネディクトが自分で作れるなんて~~!」

「これで子供が好きな肉まんをいつでも作ってあげられる。」

「お店で食べたらすんごく高いのに、自分で作れるんですか?!」

こんな風にお喜び頂いています。

・苺のソフトプレッツェルと苺ジャムパン



苺が出回る春に作って欲しい苺のパンです。

ソフトプレッツェルは赤い苺味、しかもハート型で女子力高めです(笑)

ジャムパンはトースターで12~15分程度焼けば完成!

クリームチーズも入れてもらうと本当に美味しいですよ♪

こちらのレッスンでは私が前日から熟成させておいたパン生地を使います。

前日に、米を研ぐような気持ちでパン生地を簡単にこねて冷蔵庫にいれておけば、6~8時間後からはいつでも使える「常備パン生地」になります。

常備しておくと、いつでも好きな時に好きな個数のパンが短時間で作れます。



これが、ものすご~~~~~く便利!!

こんなに手軽にパンが焼けるなんてと感動しますよ。

それをお伝えしたいので!!

レッスンでは焼いたパンの他に、ご希望者にはサービスでパン生地もお持ち帰り頂いています。



持ち帰ったパン生地で3日間はいつでもパン作りが「好きな時に」「好きな個数」作れます。

これなら復習もすぐに出来て上達もするからバッチリ!

時短!かんたん!手軽!そしてお得♪なレッスンになっています^^


3. 家族で食べるパンレッスン

食事の一品になるような惣菜パン、パパが喜ぶ肉食系パン。

手土産にすると「え??これ、自分で作ったの??買ったのかと思った!」なんて言われる本格的なパンを作っていただけます。

・手土産の女王!「抹茶ロール食パン」



帰省の際など、手土産にして「嫁の株」を上げてくるママ様が続出のパンです(笑)。

このパンが大好きで「毎日作っています!」という方もいるくらい、美味しくて作るのも楽しいパンです。

・芋ほり遠足のお芋を使おう「薩摩芋リングブレッド」



幼稚園や保育所で、秋になると必ず行われる「芋掘り」。

お子さんが掘ってきた薩摩芋をパンにしてあげられますよ。

・いつものパンも贅沢に「プレミアムシナモンロール&ピーナッツロール」



登場初期から大人気のパンです。

プレミアム、と名うつからには、とても濃厚で美味。

アイシングは単なる砂糖ではなく、クリームチーズがベースになったものです。

・お野菜いっぱい「水切りヨーグルトとお野菜のパン」



これ一品と、カンタンなスープで休日のランチになりますね。

・時短!かんたん!クロワッサン♪



本来なら、最低6時間もかかるクロワッサン。

そして上級コースでしか教えてもらえません。

そのクロワッサンを、なんと約二時間半で、初心者さんにも作れるようにした、画期的なレシピです。

発酵バターを使って、とても贅沢に香ばしいクロワッサンが完成します。

いかがですか?

通常のスクールなら「上級者コース」でしか教えてもらえないようなパンですが、初心者の方でも作れるような工夫を施しています。

Peek a boo!のパンは、皆さんの毎日を楽しくしてくれるものばかりです。




・レッスン日

毎月不定期ですので、LINE@..ブログ.インスタグラムで告知してます。

・レッスン時間

10:00~13:30頃まで

・場所

神戸電鉄:フラワータウン駅から徒歩15分程度の自宅です。
三田市下深田
 【お申し込みの後、詳しい住所、地図をお送りしています】

・レッスン代

お連れのお子様、一人目は無料です。お二人目からはプラス500円いただいています。

絵本の中のパン:4000円~
朝起きてスグ!焼き立てパン2種:5500円~
家族で食べるパン
:4000円~

・ご予約方法

方法1:レッスンの告知記事からご予約できます。

「○月のレッスン募集」というタイトルの告知記事からメニューと現在の予約状況をご覧頂いただき、ご予約ができます。

方法2:LINE@登録。

LINE@ではブログの告知記事を出す前に予約状況を送信し予約を開始しています。

*レッスンの予約~当日の流れについて詳しくはこちらをご覧ください。


三田教室のオープンは2019年

オープン6月

初心者の方も大歓迎です!

少人数制なので、私がお側でご指導させて頂きます。
image1.jpeg

0歳からのお子様連れも大丈夫ですよ!

授乳、オムツ、寝んねも自由にして頂いてOK!

まだまだぐずぐずしちゃう年齢のお子様も、好きなおもちゃで遊びながらパン作りできますのでご安心ください。

image1.jpeg
(おむつ替えシート、おしりふきは準備しております。)

親子で作るパン教室はもちろんママお一人での参加も大歓迎です。

仲の良いお友達でのグループレッスンも承ります。


プレオープン・オープンの先行ご予約は
LINE@・メルマガご登録の方からご案内いたします!
image1.jpeg
と只今LINE@ご登録の方に【パン作りの基本手順】を無料でプレゼントしています!

『手順書希望』と一言コメント下さいね。

パン作りに必要な事が『ギュ‼』と詰まってますよ!

LINEID@uxo9070v ←検索はこちら友だち追加


親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室
2019年 6月オープン

神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃
レッスン日:下のメルマガでご連絡しています。


・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス
・生徒様の声・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪
・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
・お問い合わせフォーム
・人気教室の作り方について他ブログで公開しています。




三田・神戸北区・西宮・宝塚・篠山・近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。