こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と4歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





出先で通りかかった和菓子屋さん


なんだか見覚えがあるな、、、と思ったら


ザ・東京ライフなブロガーのsmkさんが、美味しいと最近記事にされていた鈴懸さん!




わー!これは運命!と、即購入ピンクハート




(一口サイズだからたくさん食べたいけど、小さいお皿で、視覚的な満足度をあげる作戦)




もちもちの◯餅が美味でしたーーーーよだれ




しかし、子供達にはもったいなかったな…


ひとくちで食べて、足りない!と騒ぐので、適当な大袋のチョコレートを与えたら、こっちの方が多いからいいよ!とのことでした爆笑



次からは自分のだけ買ってこっそり食べよう…真顔




ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





さて、そんな今月のお給料、手取り。




オットもぐもぐ65万円

ツマキョロキョロ29万円



合計94万円キラキラ




おおー、定額減税、やるじゃん!いつもより多くて嬉しいです流れ星


頂いた分、しっかり使いますニコニコ飛び出すハート


今月はボーナスも入って財布の紐が緩みますね、


緩めましょう花





ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





ここからは雑談。



あのー、めんつゆ、好きですか?



私大好き!美味しいし便利だし最高!




なんですけど



めんつゆが傷むの恐怖症なんです爆笑




なんかねーーーー他の調味料は、全然気にならないんですけど


(たぶんわさびとか3ヶ月くらい経ってる)




めんつゆだけ…開封後に、早く使いきらなきゃ傷んでしまう、という落ち着かない気持ちになっちゃうんですよね…



たぶん水分量が多いから?あのたっぷりの出し汁の感じが、不安で…魂が抜ける




いっそめんつゆの素を自作して(塩分濃度が濃いからめんつゆより賞味期限が長いはず)、めんつゆとして使いたいときにお出汁でのばせば…とか試したんだけど





だめ!市販のめんつゆの美味しさと便利さ(主にこっち)には、かなわない赤ちゃん泣き


ずるいよ!水でのばすだけで、かけつゆつけつゆ煮浸しに炒め物までいけるなんて!ずるいよ!手軽に美味しすぎるんだよ!







そしてさらに最近の悩みは


白だしが!白だしが欲しいんだけど!


白だしを使って作りたいレシピがいっぱいあるんだけど!


めんつゆと同じ水分たぷたぷチームだから、開封後が不安すぎて




めんつゆ1人でも落ち着かないのに白だしまで手を出したら、もうずーっと早く使いきらなきゃ!ということで頭がいっぱいになって手に負えないこと間違いないので


全く買えないんですネガティブ


でも欲しい!美味しいじゃん!欲しい欲しい欲しい!




めんつゆと近いくせに、互いに代替はできないから、順番に買うというのもできないしな…





そんなめんつゆに振り回される女の話でした。






夏は楽チンすぎてずーっとTEVA履いてる、去年は安いお店からどんどん売り切れていった!



本当はこっちが欲しかったのですが

甲高足ぷにぷにの私ではタコ糸で縛られたボンレスハム状態でした凝視




傘梅雨明けまでに100捨傘


36-38、薬箱整理




ではではイエローハート