こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





日本地図が『社会科』としてお勉強の顔をして現れる前に



子どもに日本各地と仲良くなってほしいなピンクハートと思っているペドロですニコニコ



(ちなみに私は社会激弱で、47都道府県の場所が分かりません。内緒ねにっこり







本当は現地に行って、その土地と縁を作って思い出を持って欲しいのですけど



そんなにバンバン旅行行けるわけでもないので爆笑



都内に数多くある、各県のアンテナショップを利用しようとの目論見流れ星





ちっぷさんのところで紹介されていたワークでさらっと予習して




その県の名産品に関するお菓子を各県一つずつ買っていいよ!と子どもに伝え




今回は新橋エリアのアンテナショップにキラキラ


以下①〜③は、徒歩10分以内で回れます花



①鳥取・岡山


鳥取20世紀梨、岡山桃のミックスソフトクリームを食べて


鳥取ジャージー牛乳と梨ゼリーをお土産に♪





②香川・愛媛


お夕飯用に香川のさぬきうどん、


あとは愛媛の柑橘類




この時期は甘夏の蜂蜜漬けが好物ですが


剥く端から、漬かる前に食べられてしまうにっこり


2年前くらい?にぽっけさんに教えてもらったこれで大型柑橘類が捗るスター








③奈良館



子どもの強い希望でせんとくんのキーホルダーを購入爆笑


あとオットはおつまみ用に奈良漬キラキラ








子どもにどのくらい響いたかは不明ですが


私の親としての自己肯定感は上がりました←





次は銀座か日本橋エリアを攻めたいですニコニコ飛び出すハート







とはいえ現地にも行きたいです!



正直いまは家族旅行の短いゴールデン期だと思っているので


今年来年再来年あたりまでは、隙あらば旅行を入れていく所存です昇天





傘梅雨明けまでに100捨傘


9、ミニ扇風機をベビーカーに取り付ける部品

10-12、おもちゃ(大量)

13-15、子の制作物(大量)





実はファンデーションをレギュラー使いしたのは、マキアレイベルが初めてなんです。

どーーーしてもファンデーションの肌がふさがる絵の具みたいな感じが苦手でネガティブ

色々試したけど、使い続けたいって思えるファンデーションはこれだけでしたマジで。

お得なお試しキャンペーンは明日まで流れ星





ではではイエローハート