こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ






ワーママな友人たちと

一番安いミシュランと言われている、ティムホーワンへピンクハート





点心、美味しかったーーーーよだれ


普段家で料理を担当する身としては


自分のために、丁寧に、ちまちま作られたもの


って、愛しいしありがたいよね…ニコニコ愛






奥の野菜餃子とかさ、見て、皮が透けているんですキラキラ


ぷるぷる透明餃子…意味わかんない…野菜のお出汁で美味よだれ


あと海老焼売が、やたらと美味しかった…よだれ








そしてワーママたちと盛り上がったこと


いや、夫婦どちらも週5日仕事に時間取られるって


やっぱりめちゃめちゃキツくないか!?!?


という話。





マネカテにいると


仕事も家庭も回しながら、単に回すだけじゃなく


どちらにも真摯に向き合い


おまけに自己研鑽して美容にも気を遣って


という素敵ワーママ赤薔薇が多すぎて


価値観バグるのですが


(そしてもしかしたら、私もそんな一味だと思われているかもですが???←)




いや、普通に回すだけでめちゃめちゃキツイよね


と再認識しました。




リアルだと、実両親が近くに住んでいないと


夫婦どちらかが心や体のバランス崩している率けっこう高いなとネガティブ



まだまだ時短に理解がない職場や上司も世の中には想像以上にいるし


後輩から、自分の仕事は自分でしてくださいって言われている時短ワーママもいるらしい、、、つら、、、





生きていくって大変。







あとはもう女が2人以上集まると


最近なにもかもが値上げやばい、という話に必ずなります爆笑



なにもかもが値上げの世の中だからこそ


きちんとしたものには、きちんと適正価格をお支払し


自分が良い!と思えるものに、お金を遣いたいよねピンクハートと。



やっぱりお金の遣い方は、人生を幸せにする重要なファクターだな〜と再認識です昇天





そしてキラキラ写真と盛り盛り紹介文で情報が溢れる世の中だからこそ


あえて、隣の奥さんがリアルに薦めるものを知りたいというニーズはある気がしますね花


時間できたらまたスペンド!でアンケート再開しようかな。


みんなの使っているシャンプーとか、普通に知りたいですもん笑





では、週末楽しみましょう流れ星




子どもが麦茶麦茶しょっちゅう言うからセルフでやってほしい…これいける?

パーツは食洗機で洗えるし、本体が斜めで最後までお茶でるの良さそう…イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

サイズが1.8ℓと2.8ℓあります!



冷凍庫には鮭か鯖をストックしておくと安心です。

ではではイエローハート