こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ






メンタルを整えるのには朝の光が良いらしいので


朝、一人で公園までお散歩。






気持ち良いです!



昔は夜のビル群を眺めるのが好きだったけど


年々緑が好きになります。




そろそろまた清泉寮行きたいな(リピ3回目)





ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー







それはある日のこと





オットニコ親が✖️✖️エリアに◯千万円で、新築マンション(★1)立てないかって勧められてる



ニコ相続税対策にもなるって言われて、よさそうだよね!



ペドロ照れ✖️✖️エリア?人口増えるイメージ全然ないんだけど…近くに大学とかあって需要安定してるとか?



ニコエリアのことはよく知らないけど、業者が空室保証してくれる(★2)から、うちが損することはないよ。



照れ空室保証…それは業者に何のメリットがあるんだろう…



照れキャッシュフローの計画表とか、ちゃんと確認した方がいいんじゃない…?



ニコ利回りとか見てもよく分かんないし(★3)。だいたい、ちゃんとした会社なんだから、ありえないキャッシュフロー計画のものなんて持ってくるわけないでしょ(★4)





はい。




この問題



進研ゼミでやったやつ…!!!!




あ、間違えた





たぬぽんお姉さんのテーマ:不動産投資で


要注意ポイントとして見たことあるやつ…!!!


(詳しくはたぬぽんさんのブログで。投資は自己責任です!)






この話の後でたぬぽんさんの記事色々読んだら

オットの言動(★1-4)がカモになりそうな人の見本みたいで震えました。





不動産投資って

リアルだとなかなか周りにやっている人がいないので


ブログやっていて良かったーーーー!と思いました。

たぬぽんさんありがとうございます!






とりあえずオットには

利回りの計算方法も知らないで何かを判断するのはやめなさいと諭しました。



うそ、盛った、諭してない、怒鳴った

あなたの両親のことなんだからあなたもちゃんと調べたり考えたりしてよムキー

お ま え の お や だ よ !!!!






余談

この✖️✖️というエリア

そういえば、オット兄弟の配偶者の出身地だった気がする、、、

えー これ まさか 入れ知恵…的な…



もしこれで揉めたら


SATMの暮戸法子あたりで

〜自分の人生忙しくて相続争いする暇なんてないDINKsの憂鬱〜

とかでネタにして、pick収入に繋げるかな…

転んでもタダでは起きません昇天





ハーフハンカチ、コンパクトに使えて便利ですラブラブ
オットと共有できるデザインも良き!

夏はこういう感じで生きていきたい


ではではイエローハート