こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





今日は久しぶりのゆったりした一日でした。


上司も後輩も別件で忙しく打ち合わせや問い合わせもなかったので




自分の業務に集中して


要検討事項アリの仕事、調べ物して、仮説を立てて、トライ&エラーを繰り返して、確認して、よし完璧!




毎日こうだったら、仕事は好きなんですよね。



でも、正社員のお給料って


やってくる波を乗り越えることにこそ、対価の多くが付されていると思うので



そんな、毎日自分のペースで、、、なんて、甘い話はないのですよ。


そしてそんなペースが続けられる保証も、どこにもないのですよ。



課題に対して自分でソリューションを出して、完遂できる力!それこそが求められるもの。



自分で色々と天秤に乗せて、考えなきゃですねにっこり





さて、やっと1週間おわり!

GWモードでしっかり充電しましょうダイヤモンド




千葉付近の潮干狩り、この連休がちょうど潮的に良いですよ晴れ









そんな今月のお給料、手取り!



オットニコ30代後半プレイングマネジャー→56万円


ツマチュー30代後半時短係長→26万円



大事な大事なお給料

合計82万円、今月もお疲れ様でしたスター






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー




新学期が始まって1ヶ月がすぎましたので



最近の小2長男くんの、放課後タイムスケジュールを公開スター





①民間学童のある日


18時すぎ 学童から帰宅


〜19時 夕飯


〜19時半 お勉強


〜20時すぎ お風呂(パパと)


〜21時 ゲームかyoutubeかHulu40分と、歯磨き、寝る支度


21時すぎには寝室に行くものの


漫画を読んだりしていて


電気を消すのは21時半、寝るのは22時近いです凝視




②民間学童のない日(習い事)


15時すぎ 帰宅(この曜日は夫婦どちらかが在宅にしておく)


おやつ、ゲーム


16時〜18時 習い事(往復時間込み)


以降は①と同じ






小学2年生になったので


ついに民間学童&習い事の送迎を辞めて


一人で行ってもらうことにしましたキラキラ



ちょっと心配だけど


一生ついていくわけにもいかないしね、、、昇天



そして


一年生のうちにずっと送迎できたのは、紛れもなく在宅勤務&中抜けを認めてくれた今の職場のおかげなんですよねぇ、、、





つくねでてるよ!



GWのお外遊びにも!オットと兼用可能ピンクハート





ではではイエローハート