こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ






角川武蔵野ミュージアムに行ってきました。

本まみれ、壮観〜キラキラ







ライブラリー(有料)は


ジャンルごとに本が所狭しと並んでいて


天国…





しかし、完全に大人だけで来たかったです爆笑



イヤイヤ期の次男くん連れだと


こんなに!こんなに楽しそうな本がたくさんあるのに!読めないーーーー


と、むしろ辛かったにっこり



次男くんが自分で本を読めるようになったら


丸一日、読書浸りしに来たい…イエローハート









そして期間展示の仮面ライダー展へ。


昭和のライダー、エモい…!!!




昭和の戦隊モノによく出てくる

目力強めのロングヘアの昭和美女が好きなんだよなーにっこり眉毛細くてキリってしてるのにっこり








歴代の仮面ライダーの相関図と解説文がが過去からずらーっと並んでいたんだけど


この解説文が

平成中盤以降とそれ以前で、明らかに書き手が違うっぽいところがツボでした。



平成中盤以降は

設定を簡潔にサマライズした、並べてみたときに比較しやすいポイントを抑えた、いわゆる説明文であるのに対し




昭和〜平成序盤までは

このライダーはこういう流れを汲んで、こういうテーマを大事にした

異形の孤独にフォーカスとか、まさに昭和と平成を繋ぐとか、

もう書き手のパッションが溢れちゃってるやつ爆笑

そんなところもお楽しみポイントでしたイエローハーツ






しかし

ライブラリーとライダー展、チケット代だけで一万円超…


ランチとお土産とおやつを入れたら、余裕の2万円超…


あと疲れたから夕飯はオーケーでお弁当買ったにっこり



はー、

呼吸をするようにお金がでていくね。


油断も隙もないですわ。


楽しいことはお金がかかる昇天




リネンライクがいい女風の近道なのか?
ユアーズのこの辺りのシリーズ
去年の夏からずっと迷ってる

ではではイエローハート