こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





みなさま、本日は楽天市場の日です。


楽天ポイントでのお買い物にもポイントつきますよニコニコ









仕事すこし一息ついた…と思ったら



チームメンバーの大ミスが事後発覚し、てんやわんや。



いや、それは全然良いのです




ぞっとしたのは


そのミスは、私だったかもしれなかったこと。



仕事のかなり重要な部分に関するミスが


誰にもチェックされず、最後まで通ってしまったこと。




その人はすごく優秀で


でも業務量がぱんっぱんで


おそらく普段なら絶対落とさないものが、ぽろりと、落ちてしまった





人間はミスするじゃん。


あなたは悪くないよ。



悪いのは、こんなに優秀なひとが取りこぼすほどぱんぱんに入れられる業務と


人の取りこぼしをチェックする体制が整わないほどの人手不足だよ。





そして


この、取りこぼしやすいわりにすごく重要な仕事、同じような業務をわたしも分担しているので





ゾッとした…これは、私だったかもしれない。



いや、むしろ今取りこぼしたものが単に見つかっていないだけなのかもしれない。





こわい!早く逃げたい!




と同時に



一人だけ逃げることが許されるのか?



私の5倍くらい残業している上司や後輩に全てを押し付けて?




それを考えるのも辛いです。





ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





さて、もし私が働き方を変えるとして。





できれば、それによる生活の変化は、最小限にしたいと思います。




端的に言うとね




次男くんの保育園を辞めさせたくない昇天





いや、もうね


私が家庭保育するより


ぜーーーーったい


保育園の方が!彼の人生に!有用!


マジで自信持って言えますわ!!!!






ということで試しに自治体に聞いてみた。ら!





入所の時に必要な就労時間よりも


入所継続に必要な就労時間の方が全然少ないということが発覚凝視





えー!知らなかった!




もちろん自治体によるのと


係の人も、ご批判を受けることがあるのですが、、、と言っていたけど





入所の時に高いポイントをゲットするために就労時間を長く(ほぼフルタイム)して



保育園が決まったら、時間を短くするという人も、けっこういるのだそう。


(もちろん保育時間は就労時間に準ずるけど)





な、なるほどー…


いや、これ確かにどうなの?って批判あると思うけど…





とりあえず


フルタイム勤務でなくても


月〇〇時間働けば、保育園退所にはならないということが分かったのは収穫でした。




調べてみないと分からないこと、色々ありますね昇天




春らしくて可愛い


↑けど、淡い色はおパンツが透けるので


これを履いています、快適です↓






ではではスライム