こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





ドミノでチーズボルケーーーーノ富士山




ピザとは…エンターテイメントである昇天








この春休み


新小2の長男くんは2泊3日で、義実家へソロお泊まりに流れ星





学校から春休みの宿題はなかったので


2つ、宿題をだしました。




①カラーにめちゃめちゃ食いついたちっぷさんご紹介のワーク流れ星



義実家の県&義実家と一緒に旅行に行ったことのある場所のページを


ばぁばと一緒に、思い出トークしながらやること




②歴史が得意なじぃじから

武将の名前を3人、聞いてくること





義両親も、孫とこんな会話ができるなんて!と、大好評の宿題でしたニコニコ



去年の秋冬から

このアイテムたちで、コツコツ下地作りをしてきました





文字の羅列に、思い出や物語りの色が乗り

長男くんの中で、記憶すべきタスクではなく、生きている情報…なんで呼ぶんだろう、 

人生を彩ってくれるもの、豊かにしてくれるもの、に

少しですが、なっていることを感じます。



幸せ!


教育が幸せになるための一つのツールだとしたら

私の教育は成功していると言えるのだと思います。






なかなか、社会以外は…苦戦しているのですけど爆笑





その瞬間の幸せと未来の不確定な幸せと成績が

同じ方向を向かないことで

心を乱される日があるし

これからもたくさんくるだろうけど



この気持ちを、忘れないようにしたいです昇天



あと放置しまくっている次男をそろそろどげんかせんといかんね昇天




ではではイエローハート