こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





子どもたちが独立しても


オットと2人の生活を楽しみにできるような、そんな夫婦でいたいなと思っています。




そのためには、意識的に夫婦仲のメンテナンスが必要だと思っているのですが



仕事のバタバタなどで



時間やこころにキャパがなくなると、最初に切り捨てられるのがこの夫婦仲メンテナンス爆笑





2人でゆっくり話す時間がとれなかったり

普段の生活でもお互い余裕がなくて言い方がきつくなったり

受け取る側も、嫌な受け取り方をしちゃったり…

で、歯車ズレ気味魂が抜ける





そして問題は、この夫婦仲メンテナンスが必要だと思っているのは私だけなんですよね。


オットは、自然体で家族でとして生活していれば、自ずと夫婦仲も良くいられる論者。
(歯車がズレても、一時的なものであるとあまり気にしない)



私は、夫婦と家族は別単位で、家族としてうまくできても他人同士である夫婦は殊更特別なメンテナンスが必要論者。
(歯車がズレたらそこから崩壊が始まると思ってる)





特別なメンテナンスをしなくても、家族のことはうまく回るかもしれないのですが


オットのことがどうでも良い人になるのが怖いのです。

それでも生活はしていけるからこそ、恐れています。



と、書いていて気付いたけど

このメンテナンスは夫婦仲のメンテナンスなのではなく

私のオットに対する感情のメンテナンスなのかもしれないと思いました。




やっぱりキャパ8割くらいで余白を待って生きていかないとダメだね…魂が抜ける




コーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキ



この記事で紹介した白キクラゲのコスパが良すぎるから自慢させてください!





まず、すごく増えます。乾物ってすごい。


4かけ、20g弱が





ぶわーん!!!!

これで、家族4人分たっぷり+翌日の私のランチぐらいの汁物になります!!

写真はハサミで切ったあと。



手羽中と戻し汁ごと沸騰させて、アクとって、40分くらい弱火で煮て生姜とお塩だけ。


アクは、洗剤こぼした?てくらいもりもりでます笑





というか


今回私一キロ買って、、一回20g?


てことはスープ50回分??



賞味期限一年だから…あれ、これは週一でスープ作らないと食べきれないやつ爆笑




汁ごと使いたいのでスープ至上主義ですが

味に癖がないので普段のスープにもどんどん入れていきたいですよだれ飛び出すハート



しかし、次回(来年)注文する時は、近所で仲間を探して共同購入にしよう…昇天



お塩はこれで一発できまる


ではではイエローハート