こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





やさぐれています。



肌が汚いからです。







1月末から突然の肌荒れ、顔面に大量の湿疹



基礎化粧品を変えたタイミングだった


&頂き物の焼き菓子をたくさん食べていた時期だったので



何かが合わなかったんだなー、、と思って大人しくしていて、10日ほどかけてやや回復傾向に






オフ会は第一波がやや落ち着きかけたときでセーフ。

でもこの時も顔に湿疹10個以上あるし、肌のコンディションは悪いし、もっと透けられるのに!て思っていました↓






で、この後ふたたび大量の吹き出物ができて


相変わらず肌もあらゆる水分がヒリヒリして




ここで精神がぼきりと折れネガティブ






もう、肌荒れていると心がすさみますね。



炎症で赤くなった吹き出物、特におでこがひどくて、赤くなっている上に膿んだりしているものもあって



思春期のアレ…ガマガエルみたいなぼこぼこの肌、


鏡を見るたびにため息、ため息、ため息






どうせ肌も汚いし、と自暴自棄になって


普段は控えているパスタや丼物など


手軽に満足感が味わえるものばかり食べて


体重はぐんぐん増加で、体が重い。






さらに悪いことに


この時期かなりメンタルにくる仕事のトラブルもあり


ストレスからクッキーやチョコレートを毎日大量に摂取





で、そんな生活が肌と心に良いはずなく、悪循環…




どこかでこの循環を断ち切らなければ!と思うんだけど


とにかく肌がぼこぼこに汚いことには何のやる気もでなくてネガティブ

だって何をどうしたって、私は肌ぼこぼこ女だもんってネガティブ






先日やっと病院に行けて


(ちなみに原因は不明。吹き出物なんてできるときはできるでしょ、一気にできるときもあるでしょ。だそうですネガティブ

(私は時期的に、花粉が怪しくない?と思ってる)



一切の基礎化粧品も化粧品ももちろん禁止なので

顔中にべたべたのお薬だけ塗って、大人しくしております。

(仕事はオール在宅に変更、、ありがたい




とりあえず肌を治さないと、このループからは抜けられないので


まずは肌!次にメンタル!最後に体!


ひとつずつ、ひとつずつ


大丈夫、肌さえ少し良くなればきっと気持ちも上向きになるはず、と自分に言い聞かせております。






子どものお迎えの時にふとガラスに映った自分を見たら

立派に不幸そうに疲れたおばさんでした、、、

まじでちょっとでもコンディション崩れると

お疲れおばさんになるの超簡単ですわ昇天




大好きなレチノールを使えないのが本当に辛いです…これが使えなきゃいやだいやだ!





肌って本当に大事ですね。




良くなったら、春服に衣替えして気分を一新します!!!!!チューリップチューリップチューリップ

※この記事をアップした本日時点では徐々に快方に向かっています…今週中にきれいになるといいな魂が抜ける



寒いけどもう冬服着ている人減っていて焦る爆笑

シアーに挑戦…する、しない、する、しない、する…インナーならハードル低い…?



ではではスライム