こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





40歳の壁の前にうろうろしよう〜と決めて



ブログの更新頻度を落としてから



早一ヶ月ちょい。








うろうろする、と言ったものの


こちらの本で同時に言われていたことが心に残っていて




うろ覚えなんだけど(うろ覚えで書くやつ)




何かを見つけようとした時、まだ見ぬ新しい何かを探そうとしちゃうけど



何かは自分が今まで選んできたものの中にある



みたいな。






で、私が時間があればつい考えてしまうこと





次のご飯、何食べよう〜よだれ


今度の外食、どこ行こう〜よだれ





隙あらば食べ物のことばかり考えています。


たぶん、この先も、食べ物のことばかり考えて生きていくんだと思います。






で、最近、将来の夢を見つけました




『1日3食、好きなものを食べること』




贅沢なものを食べたいってことじゃないんです。



体調と気分に合わせたものを、過不足なく、取り入れたい流れ星





寒い日には一人用の土鍋で鍋焼きうどんとか


フランス映画を観た日のランチはガレットとか


食べすぎた翌日は薄味のもったりしたお粥にお漬物ちょこんとか




こちらの本の影響もかなり受けていますにっこり






読んだ小説に出てくるお料理を


読後の余韻が残っているうちに食べるのも大好きピンクハート






いまこれらをするには、ボトルネックが二つあって


①時間的な制約


②キッチン収納





①時間的な制約


子どもの世話と仕事があると


なかなか調理時間とか買い物とかタイミングが諸々難しいな〜と考えますにっこり




②キッチン収納


我が家、キッチン収納が全然ないんです。


本当はもっと乾物とか器とか揃えてストックしたいんですーーーにっこり






と、いうことで



今のところの夢




次男くんが家をでる、大体22,3年後?


概ね私が60歳前後で



キッチンと隣の部屋をぶち抜いてパントリーにリフォームしたいピンクハート


もしくは少し狭めの中古マンションに住み替えてリフォームもありピンクハート


(一軒家ならパントリーあるお宅もあると思いますが、俄然マンション派なので、、、)



で、仕事も辞めるか大きく減らすかしたいピンクハート

週5のフルタイムは、食事の邪魔になるので笑





とにかく、食事を中心とした生活を送ってみたいな〜と思っています。






そして、こんな生活に先立つものは


もちろん


お か ね 札束札束札束札束札束





だから、ここからあと20年ちょいは


子どもの教育と家族旅行と老後の資産形成のためにしっかり稼いでコインたち


そこからは、食事の邪魔にならないペースで、細々と、、、何かしらの仕事をできたらいいなぁ





なーんて、考えていますニコニコ飛び出すハート






この歳になって将来の夢を描けて


なんだかワクワクしていますにっこり




そのためには、とにかく今をまずきちんと生きることですね!





パントリーができたら欲しいもの↓




フランスの港町で食べたスープドポワソンを自分で作ってこういう器に入れたい!





サングリアに丸くくり抜いた果物を浮かべてこれで大人のフルーツポンチ祭りをする





煮込んだものが!好きなんですよ!




あとは、乾物とか、スパイスとかピンクハート



はあーーーー夢が広がるニコニコ


とりあえずお金と健康、大事にします!!



ではではイエローハート