こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ







エッグスンのモチコチキンが好きすぎてさ





長らく家の唐揚げ、片栗粉or小麦粉どうするか論争があったのですが



我が家はいったん餅粉&片栗粉で決着です。




さくさく&かるーくもちっと、がたまらんですよだれ


下味は甘めが好きよだれ


粉をつける前に水を含ませてジューシーに仕上げますよだれ



揚げ方は二度あげ、


中じゅわ外サクに仕上がるだけでなく


たくさん低温であげて→休ませて→食べる前に高温で短時間上げなので、一気に仕上げられるのが楽なんですラブラブ




ただし私の中で唐揚げは超高負荷業務なので


その日のおかずは当然唐揚げのみだし


なんなら唐揚げ揚げる以外の家事は可能な限りその日は休みます昇天




あーなんか唐揚げ食べたくなってきちゃったよ…





オイルポットはこちらを愛用しています

(pickないの悔しい)



揚げ焼きくらいしかしないのでこの小サイズで十分。冷蔵庫にも入れられるし、このくらい小さくないと早く使いきれない。


とにかく液垂れがしない、職人の技を感じるフチ、シンプルだけど愛せるデザイン


本当に本当にお気に入りですラブラブ




ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





さて、マネーフォワードの1月家計簿を確認しました。



我が家は24日〆です。


12/25〜1/24の支出は


ぴったり100万円でした昇天




あれれー…???昇天





内容確認すると、以下は特別費と考えてよさそう



・ふるさと納税 8万円

・春の旅行予約 6万円

・小学校の引き落とし口座へまとめて入金10万円



これらを除けば76万円昇天




さらに


昨年立て替えた子供の入院費用8万円が返金されたので


これを支出のマイナスということにしてニヒヒ




あら!あらあらあらまぁ!ニヤニヤ(なっちゃんの真似)


68万円!見事に予算内達成ウインク







…どの口が言っているんですかね。





年末年始、ご自愛で行きまくったマッサージや外食が効いてますね真顔





でも家計簿見るだけである程度の抑止力にはなる気がします!



2月は頑張ろう昇天


(この後シンガポールの35万円航空券とった)





ダイヤモンドマスク!?