こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ






クリスマスに買ったこちらにまんまとハマってくれている長男くん


(ただし合間のお勉強ページは飛ばして漫画部分しか読んでいないぽいけど…)






先日



ニコぼく安土城のプラモデルが欲しい!



と言い出したので






ニコニコ電球電球電球(これは教育の芽吹き!)電球



ニコニコいいねぇ!そしたらママとパパに、だれが、いつ、どこに作ったお城なのか教えてくれる?

そうしたらお城、いくらでも買うよ!



と答えたところ






ニコじゃあいいや



ニコニコ!?





〜完〜






い…いっしゅん



十数年後…



ニコニコええ、そうですね。何か特別なことをしていたわけでなく、子どもの好きなことを思い切りできるような環境作りをしただけです。


ニコニコ思えば、お部屋がお城だらけになったあの時が、始まりだった気がしますね、ウフフ





とかなんとか



詰め込み教育でなく子どもの好きを伸ばす教育によって大成した子の親のインタビューを夢見てしまったんだけど…




気のせいでしたニコニコ





嬉々としてハートマークだらけでワークの話する


教育カテこわい(好き)






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー




ファミレスに家族でいくと


やれサイドメニューだ、やれデザートだと


なんやかんやで金額が嵩むので




デザートでお腹が膨れるエッグスンシングスの方がコスパが良い説爆笑





我が家は家族四人で


オットと私がそれぞれご飯のプレートから少し子どもに取り分け


サイドのフライドポテトを子どもで半分こして


パンケーキを家族4人で食べて、ちょうどくらいです昇天







全部で5,000円ちょい。



ハワイのご飯好きなので


効用もめちゃめちゃ高いですよだれピンクハート






逆に友人とティー利用にすると



コーヒー(高い)とパンケーキ(量多い)で


ちょっと効用低めです魂が抜ける






週末ハワイご飯したいから


平日惰性のファミレスはちょっと控えめにキラキラ


目指せ効用高くメリハリ家計!キラキラ








ではではイエローハート