こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





あーーーーー


ついにきました。



次男くん イ ン フ ル 



本人が元気で良かった!元気なんだから全然いいよ!



と、自分に言い聞かせてはみたものの




5日間自宅で見るのって、やっぱりきついです昇天苦手ーーーー




自宅内で長男次男頑張って隔離していますが


どうかな…


こういう時って頑張って隔離して


一人目の療養期間明けに入れ替わりで二人目が罹るの


めちゃめちゃメンタルにきますよね…ネガティブ





いや、本当に、元気なんだからそれが何よりなんですけどね、、、




ちなみに長男くんの学校ではコロナがでているらしくて


もう感染症サンドイッチ恐ろしすぎる…ネガティブ





とりあえず一蘭で栄養つけました






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





さて、私は特にメイクがすごく好きでもすごく得意なわけでもないのですが




そういう、大したポリシーもないけどそれなりには見せたくて、かつ時短も、、、な




ふつーーーーのミドサー女性のベースメイクを公開しますにっこり





どうしたらキレイになるのかはわたしも知りたいにっこり





特にこれが正解とも思っていないので


アドバイスあればください昇天





目指すところとしては


シミとかがっつり隠れなくて良いから


汚く崩れない&ヘルシーな艶が欲しい


湿度を感じる女ラブラブ







①朝のスキンケア



メイクの前のスキンケア


硬くて乾燥した肌には何を塗ってもダメなので


しっかりスキンケア、、、するけど



基礎化粧品と下地で相性悪い組み合わせってありますよね???下地がモロモロしてきちゃうの。



なので、朝はドゥルンってした感じのものは使わないです。





そして、スキンケアとメイクの間は時間を空ける。


浸透待ちです、


肌にスキンケア残っているとお化粧しても汚くなるのでネガティブ


時間が開けられないならティッシュで顔を軽く抑えてからメイク開始。




肌を柔らかく保つには


たまの夜スチーマーと隔週ピーリング







②下地を塗る



使っているのはみんな大好きラロッシュポゼィ!

ローズ!



手のひらに小豆3つ分くらいだして


手のひらで伸ばして


手のひらスタンプをお顔にペタペタ&顔を包み込む感じ


肌の上では伸ばさないです。摩擦を避ける。


下地は全額、ムラなく馴染ませる。








②ファンデーションを塗る


お化粧直しとか面倒でしないし


たくさん塗るのも肌が息苦しくて苦手です




愛用!のびーる軽いツヤめく!

(カバー力はそんなにない)







ファンデーションは全顔に満遍なく塗りません。


米粒3粒くらい?を

頬、目の下、鼻を中心にトントンしながら馴染ませる

手についたやつを広げておでこと顎は軽く抑えるぐらい




③パウダーをはたく


現使用品はあまり気に入っていないので←

使い切ったらエトヴォスのミネラルシルキーベールに戻そうと思っています。



石鹸落ちする艶系パウダーのおすすめ募集中!



パウダーは、鼻とゴルゴラインと眉毛と髪がかかる輪郭の外側?あたりだけで

おでこと頬にははたかないです。


これねーーーーーー

色々迷ったんですけど


なんかわたし、おでこと頬にパウダーはたくと

毛穴は消えてふんわり見えるのは良いんだけど

昼以降、すごく肌が疲れてみえるんですよね。

崩れてる?




で、おでこと頬にツヤが欲しいので

テカリとツヤは紙一重なんじゃ…??て思って

おでこと頬は、下地とファンデのツヤ(と、地肌のテカリ)を活かす方向にしています。


いつか崩れないツヤパウダーに出会ったら、

おでこと頬にもはたくかもしれません。





④チーク

ベースメイクって、チーク含まれ…ない?

とりあえず乗せておきます。

ブラシでファサ、のち手のひらでとんとん

パール感あって可愛いです、次も絶対この色にしよう




こんな感じです。

在宅勤務のときは、下地とパウダーだけ。





技術のない人間は

やはり重ねれば重ねるほど崩れやすくなると思うので


優先順位決めて、なるべく最小手順で、ですにっこり

いろいろやるより、一つ一つを丁寧に。

シミとかふきでものすぐできるけど、あんまり目くじら立たないように、、、




あまりこだわりないと言いつつ

語るとそれなりに長くなりますねニコニコ飛び出すハート




つくねクーポンでてるよスプーンフォーク


ではではイエローハート