こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





ミスドランチは

甘いとしょっぱいが往復できて良きニコニコ飛び出すハート






さて、2023年度の支出を

収入と資産増減から逆算した結果


年間支出は約1720万円でした!


わー

そ、そんなに遣いましたっけ???驚き



とりあえずブログとマネーフォワードを頼りに

多分こんな感じという内訳の想像↓



札束特別費…870万円
→車…620万円
→旅行&帰省…150万円(主に沖縄代)
→ふるさと納税…35万円
→ドラム式洗濯機…30万円
→固定資産税…20万円
→次男入院代立替…10万円


札束生活費…850万円
→1ヶ月71万円くらい。

うん、、、大体体感と合っていますね。遣ってますわ爆笑


生活費の月額平均はおそらくこんな感じ

コイン住居関連(ローン含む)…19万円
コイン教育費…10万円
コイン今年度だけ家庭の事情で定期的に支出…9万円
コイン食費…10万円
コイン保険…2.5万円
コイン水道光熱費…3万円
コイン通信費…1万円
コイン交通費立替…1.5万円
コインその他…15万円



その他の中に

日用品雑費、被服費、美容費、旅行以外の家族娯楽費、外食費、オット小遣いが入っているとすれば

まぁまぁ妥当なのかな…

高いのか安いのかよく分かりませんねにっこり

今年はちょっとマネーフォワードこまめにチェックしたいと思いますにっこり




これを元に、次回は2024年度の貯蓄計画をたてます流れ星




年末年始ほぼこれ着てた
乾きやすい、シワになりにくい、ワンマイルならお外行ける本当に便利ニコニコ

結局ルルルンに戻るんですよね。
箱のはドラストになかなか売っていない悲しい
乾燥ダメ絶対!


ではではイエローハート