こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





ゆるゆる回復中!


コメントありがとうございました、


あとたぶんコメント負担になるかと思っていいねだけしてくれた方もいると思うのでありがとうございました昇天






11/20〜本日までのpick収入は全額寄付します、

サンタ企画にご協力お願いしますサンタトナカイクリスマスツリー








最近またぐるぐるしていた仕事の話。

私、このままで良いのだろうかという漠然とした不安…

の時に、こちらの本に出会えて良かったですにっこり

詳しくは読んでください笑



以下、考えたことの備忘。結論は、現状維持なのだけど爆笑






人生100年と考えた時に

死ぬまでやりたい仕事があるといいな、と思いました。




今の仕事は、向いていると思うけど、

100歳までやるかと言われたら…嫌かな。


そして私の得意分野は

ある程度以上の規模の会社で必要なものなので

逆に言うと、会社を辞めると活かしづらい無気力





本では、仕事を辞めても月10万円くらい稼げる、やりたい仕事があると良いよね、とも書かれていて

(もちろんこれはほんの一部なので、詳しくはちゃんと読んでください←)





でも60歳だか65歳の定年から

よーし、何しようかな!?何やりたいかな!?何ができるかな!?

と考え始めては遅いわけで



今の歳から種まきすると良いよねって話なんですけど






本業の仕事がさ、定年後も細々と活かせるなら、それが一番コスパ良いのでは?と思って



定年後も活かせそうで、今の本業と根っこの部分は近くて(とはいえ異業種)、私の興味のある仕事。に、少し心当たりがあり…




この歳にして、異業種転職か!?とか、考えてみて、少し調べたりしてみたのですが。




やっぱり、どんな仕事も、自分の裁量でコントロールできるまでには、数年はかかるよな〜と



もし本当に転職するなら、全くの素人よりは全然アドバンテージはあるけど、それでも業種的には新人な訳で…仕事量を最初からコントロールするのは難しそうだな、と感じ魂が抜ける




加えてその職業は、基本対社外。

今の私の仕事は、基本対社内。




対社内の方が

基本は諸々調整しやすいし、私の性格を考えると、ストレス負荷も軽いのは確実だよな〜と考え…



更に、割と波のある私の心と体のテンションもあるし。





定年後の30年間と、平日まだまだ子どもに手がかかるここからの10年間。



どちらも大事にしたいけど、今の気持ちは、やっぱり後者の方が大事。


一生ものの仕事(に、なるかもしれない可能性)よりも

子どもが一緒にご飯を食べてくれるうちに

にこにこ温かい夕飯を囲みたい…





そう考えると、決して楽とは言えないけど、

自分である程度コントロールのきく

そして嫌なことを言う人がチーム内にいない今の職場が


今の私にとっては、ベターな選択なのかな。

と、いったん結論付けましたにっこり




(トリパンさんところみたいな上司がいたら、3日で心折れる自信ある←)







とはいえ、死ぬまで何か細々と、

好きで、好きな人と繋がれて、あわよくばお金も入ってくる『自分業』が見つかるといいなと思い



興味のあることは、そういう視点で見てみるなど、

種まきは少しずつしてみよう飛び出すハートという気持ちになりましたニコニコ






月10万円、だと5万円の柱がふたつくらい。



ブログは、このまま続ければ、そのうちの一つの柱にできそうな気がするので


月5万円の柱を、もう一本。

定年までに、見つけたり育てたりしていけるといいなと思いましたニコニコ飛び出すハート



まぁでも、とりあえず今の生活と心と体のを最優先に無理なくラブラブ





今年もここのにする(なんなら2本買う)
子どもも食べられるおいしーーーーいやつ

クッキーフレーバーよだれピンクハート



ではではイエローハート