こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ






11月20以降のpickは全額寄付します企画やってますサンタトナカイ








昨日ご紹介したお鮨屋さんのお皿


可愛い…欲しい…お皿って延々と集めたくなってしまう…





でも結局ヘビロテするのは


ニトリのお皿だったりするんですよね。






ニトリで検索しようとしたら


トリのお皿が出てきたよ…可愛い(ニトリ品ではありません)








さて、今月のお給料は!



オット爆笑もうすぐフォー管理職→55万円


ツマキョロキョロミドサー時短係長→27万円



合計82万円!



今月もお疲れ様でした飛び出すハート








…いや、本当に疲れましてネガティブ




オットの仕事がね…ますます忙しくて。




平日残業のみならず、休みの日もけっこう仕事するようになってきて。




毎月、お給料をみるたびに、大変な仕事をしているんだなぁ、もっと労わらなければ、サポートしなければ、と思うんだけど

(本人は別に望んでいないので私が勝手に思ってるだけ)




思えば思うほど自分の心も疲れちゃったりして



同時に、共働きの限界が、近づいているのではないか…と、頭をよぎりました。







そしてね、我が家はオットが専業主婦反対派なんですね。




私は、働く方が得意だから


別に構わないんだけど





ここまで忙しいと


オットが専業主婦に反対する権利ないよね???




(専業主婦が楽という意味ではありません。そして読者さんには伝わると思っています。)





ということで



もうダメだ、続けられない、と思ったら



私が仕事を続けるかどうかは


私に主たる決定権があるよね、ということで合意。






今週は出社と苦手な仕事と子どもの癇癪が重なって


弱気になっていましたネガティブ






そして、こういう時は


頑張って前へ進んでいるワーママ達が


眩しすぎて、自分の心に影ができてしまったりします真顔






圧倒的にご自愛が足りないので


週末ご自愛頑張りたい…


とりあえずまつエクの間はしっかり寝ます!爆笑


あと週末はスタバ飲み放題な凝視






休むのも仕事のうち!!!





Amazon使わなすぎて

3球儀貼るしか脳のない女








鏡餅お正月休みまでに100捨鏡餅


46、ターメリック

47、純ココアパウダー


使いこなせなかった…

一緒に買ったクミンは

ラペに使ったりクミンティーにしたり飛び出すハート


スパイスの類は

買ってみないと、自分の生活に合うか分からないですね昇天



ではではイエローハート