こんちには、ペドロですオエー





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





仕事がちょっとバタバタしてきました…


ここから年末にかけて、バタバタする方も多いのかな驚き



あーやばいやばい、年内目処で〜、と先延ばしにしていたものたち



年内終わるのはすぐそこだ魂が抜ける






そんなバタバタし始めのころ


かなり久しぶりの友人たちとランチの機会がありナイフとフォーク






みんなワーママなので



仕事が忙しくなると心に余裕がなくなって


家庭でピリピリしちゃうんだよねーネガティブ


みんなどうやって切り替えてる?しんどくない?ネガティブ




と話したら





割と全員にポカンとされてしまって





おひつじ座え?仕事のストレスを家庭に持ち込むってこと…?いや、特にないかなぁ…


やぎ座忙しくてぴりぴり?うーん、うちの職場、あんまり仕事ないから…そもそもそんなに忙しくならないかな…


おうし座時間で区切られる仕事だから、残業ないし、そんなに波もないかな〜






まじかにっこり


あれ、なんか私がおかしいこと言った???みたいな空気になってしまいましたにっこり







もちろん職種や職場によって、それぞれの大変さとか絶対あると思うけど…


私が人間として足りないのもあると思うけど…


となりの芝生は青いと言うけど…






あ、青々としてるよぉーネガティブ


羨ましいし妬ましいよぉーネガティブ


みんな正社員総合職なのに…なんならフルタイムの人もいるのにネガティブ






仕事のストレスを家庭に持ち込む?はて?ポカンにっこり



とか、やりたいよおおお魂が抜ける






どんな課金よりも


親が家で心穏やかにニコニコできるのが一番だよね








そして家ではオットも仕事が忙しいらしく


家に忙しい人がいると


なんか…疲れちゃいますね昇天


労わりたい気持ちはすごくあるんだけど…

自分も余裕なくなったり魂が抜ける





子どもたち愛しているんだけど


ずーっと話しかけてこられるのしんどいな昇天


ちょっと…静かにしてほしいな…


今だけの貴重な時間とは分かっているけど


1日くらい…放っておいてほしいな…昇天







お金で気持ちがおさまる部分は


ちゃんと遣おうにっこり










shihoさんに教えてもらって

Amazon派も取り込む作戦



これで冬が寒い理由とか、オーストラリアが夏の理由とか教えていますニコニコ飛び出すハート


Amazon


楽天






ではでは花