こんにちは、ペドロですオエー





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ






打ち合わせなどの関係で


出社の日が多くなると、すぐに疲れます無気力





子ども1人でフル出社より


子ども2人でリモート半分の方が体が断然楽ですね!!!




あとオットがほぼフルリモートになったことにより


保育園の朝送迎がなくなったのは大きい…昇天


(次男保育園は超近距離なので、オットが基本対応)




朝からグズる子どもと大きな荷物と自分の仕事道具持って保育園に寄るの


ほんとーーーーーーーーにしんどかったんだな、と、終わってみて感じます。






いま保育園送迎されているママさん、


お疲れ様ですネガティブ


小学生、超楽です!!!!小学生になれば楽になるので!!!


あ、GPSはBoTトーク導入しましたピンクハート



使用感教えてくれた方々、ありがとうございます流れ星


性能とか精度、いまのところ満足ですピンクハート仕事中も、子どもの位置確認できるの安心ですね…!!!







そして出社の話に戻るけど



移動が単純に疲れるのと


毎回PC持ち歩きがしんどいです魂が抜ける


ダンベル持って歩いているようなもんじゃんねにっこり


え、じゃあなんでこんなに痩せないのよにっこり











そして出社するたびにお金がとびます。



朝は勢いつけるためにスタバ


昼はランチ、だけど値上げで1000円で食べられるものがあまりなく、1300円は最低ラインできついネガティブ


昼ランチの帰りにコンビニで午後のコーヒー



出社するだけで毎回2000円くらいはかかる昇天






連続出社の日に


さすがにランチ節約しようと思い


(だって↑のペースだと、2日でほぼ5,000円…無気力



1600円の焼き魚定食の気分だったけど


1200円のグリルチキンを食べたら


すごく気持ちが消化不良になっちゃって、


デザートにマフィンふたつ(600円)買っちゃいましたオエー



しかもこんな気持ちで1200円…とぐずぐず午後まで引きずったので


次回からはちゃんと食べたいもの食べよう昇天






生きていくのにどんどんお金がかかるようになります。



これがメタボ家計、


共働き故の油断出費ですよね…


働いているんだからいいじゃん的な。



分かっているけどやめられない爆笑



はー、お疲れ様です爆笑




疲れて帰って食べるいも恋が至福すぎる

いま私の中でほっこり系和菓子ランキング1位

レンチン1分で食べごろ





ではではイエローハート