こんにちは、ペドロですオエー





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





なんだか急に寒くなりました?驚き





がつんとする日の昼食









あのーシンプルに相談なんですけど





職場で



キツくて怖くて偉い他部署の女性がいるんですけど



こちらはどういう心の持ち方をすれば良いのでしょうか…?







こちらに何か繰り返し落ち度があって怒ってる…とかなら分かるんですけど




デフォルトで


どうしてわざわざそんな言い方を…?


と思うようなキツイ言い方されたり


あと、何か指摘をする時に、


嘲笑?みたいな、半笑いで、


まぁそれなら勝手にやれば良いんじゃないですか?みたいな言い方するのが




めちゃめちゃ胃にくる…





あ、私が言われているわけではないです!


ただ、同席するだけでめちゃめちゃダメージ負いますネガティブ









知りたいのは


こういう人は、何故そういう言い方をするのか?


こういう人と接する時、どうやって心にバリアを張れば良いのか?









ちなみにオットにこの話をしたら



ニコあーたまにいるよね、そういう人


俺もこの前数十人の前ですごい詰問されたわ


と言っていて






キョロキョロえ!それどういう心で乗り越えるの!?


と聞いたら





ニコいや…別に、そういう人なんだなーって思うだけだから…





つ、強い爆笑


オットのこういうところを本当に尊敬している爆笑


真似できないにっこり参考にもならないにっこり







職位が上がるとさ…


どんどんこういう偉くて強くて怖い人とかと話す機会も増えるから



それが昇格に消極的な、大きな理由の一つになっていますね…無気力



あーいやだいやだ


甘えてすみませんが


胃がキリキリするのは、嫌だよーネガティブ



別に自分が直接言われたわけでもないのに


週末までダメージ引きずってます…ネガティブ





いったん読み返してみる



毎日頑張っているのでシャギー法案可決ピンクハート





ではではイエローハート