こんにちは、ペドロですオエー





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ






先日さくらさんから、お出かけの頻度を聞かれたので、


お答えを記事にします流れ星





ワーママしながらサロンの開業準備をされているさくらさん


安定した現状に対して

次にこれがやりたい!そのためにはどうすれば良い?

と、着実に踏み出せているところがすごい雷






我が家の家族のお出かけは基本週1で、

2週に1回は

ちょっと遠くの公園とか、〇〇館的な施設とか

ちょいスペシャルなお出かけにするよう心がけていますニコニコ飛び出すハート



土日は習い事は入れず

基本家族の時間or私とオットが交代で休んだり遊んだりする時間、という感じ花




家族のお出かけと言っても

近所の公園や回転寿司だけとか、そういう日もけっこうあります



ちょい遠出でも

9時に出て3時前には帰ってきて、それから夫婦交代で昼寝とか、そんなゆるーい感じですにっこり






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー



さて、先日のお出かけ…というか旅行レポ。

『軽井沢おもちゃ王国』に行ってきましたラブラブ






宿泊は徒歩10分の提携?ホテル







遊園地と、フィールドアスレチックと、おもちゃがたくさん置いてあるたくさんの部屋がある



未就学児〜小学校低学年あたりをターゲットにしたテーマパークスター






正直…


遊園地、とか、フィールドアスレチック


それぞれ単体は、ものすごいという程でもないです。


近場の郊外とかにあるやつの方がすごいくらい爆笑





ただ、子どもにとっては


①小さい子どもに特化した乗り物ばかり(乗れないものがない)


②色々な遊ぶものが一堂に会している


③山奥なのでそこまで混雑していない

(道中はめちゃめちゃ混んでますにっこり近くにゴルフ場多いにっこり


④遊ぶ→近くのホテルでお泊り→また遊ぶ!の夢の2日間



という点で


確かに子どもの王国…!!!でしたし


子どもたちはすごーーーく楽しんでいましたピンクハート








あと、地味におもちゃの部屋が良かったです。


ブロックの部屋やシルバニアファミリーの部屋など


それぞれのテーマに沿って大量のおもちゃが置いてあるお部屋が11部屋?だっけな?とにかくあるんですけど




遊園地の合間やアスレチックの後に


おもちゃの部屋に行けば


子どもは勝手に遊ぶので、親はその間座って休憩できます昇天







後は、ニジマス掴み取りとか、


砂場の中から綺麗な石を探すのとか、


まぁとにかく子どもたちはとーっても満喫していましたニコニコ飛び出すハート









ホテルはファミリーホテルという感じですが


ご飯はファミリーホテル品質ながらも、


群馬の焼きまんじゅうや地元のものを使うなど、メニューに工夫がされていて、好感が持てましたラブラブ


クラシカルな雰囲気も良いピンクハート温泉もある!






ということで、子どものために全振りした2日間でしたにっこり




今シーズンは来週末までで、


次は4月下旬からまた再開するそうですイエローハーツ









個人的には


子どもの遊びには賞味期限があると思っていて




この王国も、あと3年もすれば、長男くんの目にはへんぴな所にある古びた子供騙しの空間に見えてしまうかもしれないので




王国が、長男くんの目に、キラキラと輝いた王国に映るうちに、


連れてきてあげられて良かったなぁと思いましたニコニコ飛び出すハート






これからも、そういう賞味期限を逃さず、


できるだけ楽しい時間を子どもにプレゼントしていきたいです流れ星






そのためにも、働こう…爆笑札束





軽井沢の地ビール美味しいよだれ





ではではイエローハート