こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ






最近、なっちゃんが中受される娘さんの伴走している記事を読んで







む、むり…私にはできん…昇天と絶望しているペドロです。


(たぶん絶望仲間たくさんいる)

(伴走して、夕飯品数作って、夫さんと娘さんの調整役して、仏のなっちゃんにしかできんやつ)






我が家の長男、小1ですが、


既に家庭学習の伴走ができていない昇天昇天昇天

というか、家庭学習の形がぐっだぐだ、

我が子が今何を勉強しているのか、できていることできていないことが、全く把握できていない昇天


(この話は今度詳しく…爆笑





小1の段階でできていないものが


勉強量がどんどん増えるこの先、


できるようになるわけないじゃんね昇天







私に時間が全くないわけじゃないんです。

だってほぼ毎日、ブログ更新する時間はあるわけですし。





ただ、これ以上(て言うほど現時点でも割いているわけでもないけど)

子どものために時間労力を割くと


絶対すっごくイライラするんです。

こんなに、わざわざ、やってあげてるのに!

私が、我慢して、やってあげてるのに!

モードになってしまうので




たぶん、母親の情緒が安定している方が大事だと思うので…(という言い訳昇天





じゃあ、伴走のできない私が

子どものために他にできることって

何だろう????


というのを

最近よく考えています。




まぁ、ひとつは課金だけどさ爆笑笑




そういうことを考え続けることも、

一つの愛の形ということで。





今は北軽井沢でのんびりしているので

今日はこの辺でニコニコ飛び出すハート



ではではイエローハート