こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標3月末の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿





ひいひい、年度末はお片付けどころじゃありませんでしたが










しかし学校の開始までに



どうしても片付ける問題がありました。




ランドセルどこ置くよ!?問題昇天








ランドセルラックやら、ポールやら、


検討は色々したのですが






長男くんは一人で他の部屋に入れないので(こわがり)


こういうものを子供部屋に置いても…上手くいかなさそう〜と思い魂が抜ける








結局


リビングにある唯一の備え付け棚





これを従来、文房具や保育園グッズなど


毎日リビングで使う系のものを収納していました。




けど


我が家は次男がまだ2歳なので…


文房具やら裏紙やら細々したものを、戸棚を開けて戻す、というのが難しいんですよねぇ魂が抜ける



下から2段目の白いケース。


扉を開けて、引き出しを引いて…これが面倒で細々した文具はいつもテーブルに散らかりっぱなし。









ということで



思い切ってワゴンを購入し



文具類をそちらにまとめてお引越し&空いたスペースをランドセルと教科書置き場として、とりあえずスタンバイ!








文具類はワゴンに放り入れるだけで良くなったので


また片付けが少し楽になりました昇天





1段目 作り途中の工作

2段目 文具類

3段目 紙類、紙袋の中は粘土






戸棚を開ける、引き出しをひくって、


それだけでワンステップですもんねぇ。





ランドセルラックやポールは


子供が部屋に一人で行けるようになったら検討しよう…昇天






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





先日リアルランチしたときのコメント



アイスさんが憧れる私が当日つけたアクセサリーたちはこちらピンクハート(全力で盛る)(アイスさんごめんそしてありがとう)





これに雑貨屋で千円くらいだったパールネックレス重ね付け




へへへ昇天




ではではイエローハート